やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

りょうがえちょうモニュメント

2009年07月07日 20時41分53秒 | 静岡
静岡市役所から青葉シンボルロードを200mくらい南へ行った所の右側角にあります。
近くにはお弁当屋さん、煙草屋宝くじ屋さんがあります。




この青葉通りも大都会並みにすこしなったね、電力会社の路上トランスの脇でホームレスが寝ている。

碑には銀座の文字も。



この近くにはおっさんちが若い頃、行けなかった古いお店もある、名前は三つ笑うあずまや(亭)

三*亭ここのステーキ会食美味しいよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村 ←よろしければ”ポチ”

人気ブログランキングへ ←こちらもよろしく”ワンクリックプリーズ”



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三笑亭 (あおい君)
2009-07-08 18:12:22
りょうがぃちょう(静岡式発音)の三笑亭は、レストランには入ったことがありますが、座敷の方にはいまだ入ったことはありません。(3×笑)

精肉売り場の方の道路に面したショーウインドウには、季節ごとにちょっとした展示がされているのですが、ほんのちょっとした気配りとはいえ、いつも感心します。
返信する
もし会席に行ったら。 (やまちゃん)
2009-07-08 19:26:48
座敷をご利用のときは仲居さんに聞いて、屋形天井の座敷を縦に横切る真ん中の丸太を見てください。
ここを造る時、札の辻を曲れなかった一本木だそうです。
返信する

コメントを投稿