やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

富士山3年

2011年11月29日 19時53分18秒 | 富士山

お山が変わっています。

 

去年の富士山の11月30日はこんな具合でした。

 

そしてブログを始めた一昨年の富士山はこんな具合でした。

 

年々、山に降る雪が少なくなっているように感じられます。

 

そして今日、いい肉の日、いい福の日、11月29日の富士山です。

 

暖かい静岡から見える雪の無い11月末の黒富士です。

 

この黒富士に夕方の日光が映えると”赤富士”とか”紅富士”とか呼ばれます。

 

ここ3年、地球は暖かくなって来たんでしょうか?

 

季節のずれが大きくなってきたのでしょうか?

 

 

”何れにしよ、変な地球だぜよ!”

 

 

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは・・ (マリンママ)
2011-11-29 20:46:22
2年分の富士山を見ました・・・やっぱり変だよ・・・今年の富士山は雪が無いし・・今日なんか又「半袖」で仕事だったよ・・暑かった
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-11-30 08:19:58
おっはよ~
ほんとに変だよね、やまちゃんもきのうは上着を脱いでアイスを食べました
返信する
富士山 (ケイエス)
2011-11-30 09:26:56
実はですね、こっちも日曜はすごく暖かくて半そでだったんですよ。
変ですね~
富士山、少し前は雪化粧してる写真がありましたが、解けちゃうんですね。
個人的には暖冬はウェルカムなんです。
雪なんて大嫌い!
返信する
ほんとだ! (はなこころ)
2011-11-30 15:25:50
こうして見比べると
一目瞭然!ですね。
当の富士山自体が
不思議がってるかも~ですね~!

・・はなこころ
返信する
あら~ (Neko★)
2011-11-30 17:06:30
溶けちゃたんですか?
雪化粧していましたよね?

見比べてきました~
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2011-11-30 18:56:23
今日も静岡は暖かい水曜日です、
インフルエンザ予防注射のホスピタルではハンカチで汗を拭いました
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2011-11-30 19:00:38
雪が富士山に降っても厚い雪ではなく薄っすら白い、
こんな雪ですから翌日は消えます、22年前の花博の頃には1,5合目でも2mも積もっていました、
世の中は確実に変化しています。
返信する
妙に暖かい九州ですが (つちのこ)
2011-11-30 22:30:55
お久しぶりです(^^♪
最近少し時間にゆとりができ、お邪魔することが出来るようになりました。
いつの間にか壁紙がきれいなピンクになってるじゃないですか(*^_^*)
また時々遊びに来ますのでよろしくで~す!
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2011-12-01 07:22:41
おはよ~
この頃は雪が積もっても2日もすればまた黒富士になっちゃいます、それだけ地球が暖かくなってきたんですね
返信する
つちのこさんへ (やまちゃん)
2011-12-01 07:25:34
お久しぶりで~す、ワン&ニャンはお元気ですか、
まだまだバイクに乗っててもグローブがいらない暖かさです、日本全体がホットですね。
またお寄り下さい。
返信する

コメントを投稿