やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

去年は閏年、今年は晦日

2013年02月28日 18時35分43秒 | ふだんの日々

今年は本当の晦日が今日です。

 

去年から今年、いろいろな事が過ぎて行きました。

 

 
今年2回目の晦日がやって来ます
いつもの年なら今日は2月逃げるの晦日、しかし今年は閏年で晦日は明日になりました。 でも今週の内に3月弥生、3月去るの月が早くもやって来ます。&...
 

新東名高速道路の緊急電話の仕事、そして永く勤めた現役からのリタイヤ、落着かない毎日日曜日の日々。

 

老化劣化した我が身体の修理入院、そして我が息子とほぼ同じ歳の我が家のリフォーム。

 

ニャンズはパパさんの居ない暮れ、工事中の騒音、やっと静かな落着いた春がやってきました。

 

1部屋に閉じ込められたニャンズも工事業者の出入りや騒音が無くなり、朝から2度寝の睡眠をむさぼります。

 

確定申告もeーtaxで簡単に終り、申告の為の駐車場のお金も節約できました。

 

 

しかし、昔の人は的確な言葉を残したものです、”1月行く・2月逃げる・3月去る”もう2月も終りです。

 

今日も月末スイミング&スパに行きましたが、お風呂で聴く話は”正月が来たと思ったらもう花見だよ!”だって。

 

館内のバックグランドミュージックも御ひな祭りの歌が流れています

 

”3月3日はやまちゃんのおっさんブログ4周年です”

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (マリンママ)
2013-02-28 21:10:40
色々あった昨年・・そして今年も何かありそうかな
今年も早・・3月やまちゃんもブログ4周年なのねおめでとう
私も4年過ぎたよォ~~最近は更新するのも、息も絶え絶え・・
でも・・ここは「おババの意地」で5年までは「毎日更新」をめざす
ニャンズの寄り添う姿は癒されます
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2013-03-01 09:28:12
おはよ~
1日、1ヶ月、1年過ぎていくのが早すぎますね、
ブログもニャンズも4年を過ぎました、ブログはネタが無くニャンズは愛想がなくなりました。
毎日更新5年を目指して頑張ってね、わたしはぼちぼちでいきます。
返信する
3月3日 (はなこころ)
2013-03-02 13:40:19
ですか~♪
ブログ4周年、おめでとうございます。

今月も
よろしくで~す。

・・はなこころ
返信する
4周年おめでとう (オムちゃんのPAPA)
2013-03-02 17:18:40
4周年おめでとうございます。(^o^)v
これからも、元気で頑張って下さいね。
この冬はとても寒くて、ついにズボン下をはいて過ごすはめになってしまいました。
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、もう少しの我慢でしょうか?(*^^*)
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2013-03-03 08:59:03
おはようございます
しずおかでは河津桜が咲いています、
早いものでもう4年、ニャンズが家に来て半年後に始めたブログ、
近頃は絶え絶えになってきましたがいい思い出になる日記です。
返信する
オムちゃんのPAPAさんへ (やまちゃん)
2013-03-03 09:02:25
おはようです
お雛祭りで4年目に入りました、毎日が暇ですとネタ切れになります、
まあ、ぼちぼちと行きます、パパさんはあと10年現役を頑張ってお続け下さい。
返信する

コメントを投稿