やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

七日正月初富士

2012年01月07日 19時05分22秒 | 富士山

今日、土曜日は七日正月七草粥、人日の節句です。

 

そして23年前の今日は 昭和時代最後の日になった1月7日です。

 

今年この富士山を見ながら成人式を行った方々には知らない過去の昭和です。

 

静岡市では少し早目の成人式が正月3日、この富士山が見えるグランシップで開催されました。


 

やまちゃんも半世紀には少し足りない前に成人式をやりました、もちろんここではありません。

 

今日は昨日に続き寒い日でしたが、朝はこの様にお山は姿を見せていました。

 

昼過ぎには麓から姿を雲の中に消していきました。

 

”さあ、あしたはお飾りの片付けです!” 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成人の日 (ケイエス)
2012-01-08 08:52:29
うわー、私もすっかり大昔みたいな感じですよ。
それよりか、お体いかがですか?
5日間もダウンだなんてやまちゃんさんらしくないですが、
ぶり返しのないように、しっかりお休みくださいね~
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2012-01-08 15:58:04
ここ地球も半世紀以上居ました、次の世界に行った時、先代のチコやムーに会えるでしょうかね~?
次の世界に行く事が怖くなくなったやまちゃんです、謳いますか、讃美歌312?般若心経?
返信する

コメントを投稿