やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

吉田公園クラフトフェア

2009年11月15日 06時33分24秒 | 静岡県
強く降った雨もあがった午後、ねむの木村のこども美術館の見学後、掛川インターチェンジから吉田インターチェンジに向かいました。



途中、静岡地震で上り線が通行止めになった箇所を通過、奥さん”へーこれがあのニュースの”とマジ見つめ。



吉田インターチェンジより大井川河口右岸に向かう。


遠く富士山が笠雲をかぶっています。







”静岡県営吉田公園”では土曜日、日曜日と全国からクラフト作家100人以上集めたイベントが開かれています。



会場は雨上がりにもかかわらず多くの人出でにぎわっている。





芝生広場を囲みロゴスのテントがたくさん並び作品を展示していました。

        


場内には木彫作品や金細工、布製品などの作品が飾られ販売されています。
     



岐阜県中津川市の鈴木 明さんの展示ショップです。

                                   



園内は若い赤ちゃん連れのカップルや熟年ご夫婦が多く展示品に見入っています。






うちの奥様が気に入って手に取ったショップの作品は、先程ねむの木村で拾ったどんぐりと同じの木の実をかたどった布作品です。

   



色とりどりのたくさんの作品の根元には本物のどんぐりかそれに似た木の実帽子があしらわれています。



この作品は東京都青梅市河辺町の山中保孝・佐智子ご夫妻のお店にありました。



4時過ぎ駐車場に戻ると奥さん突然、”友達の分買ってこよ”と会場に戻る。



木の実ブローチ三つ買って来ました。

    





家に帰る頃は日が暮れて留守番ニャーゴがおおむくれ ”ごめんね~




次はねむの木学園こども美術館と道の駅シリーズをします





オープンショップ好きな人”ポチ”                      
                にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JAMまま)
2009-11-15 13:27:49
こんにちは (^_-)-☆
どんぐり可愛いですね!
つかみどりしたい感じです
返信する
こんにちは^^ (くるる)
2009-11-15 14:00:23
木彫?の眠り猫が可愛いです^^

どんぐりもたくさん欲しくなっちゃいます♪
手作り作品は温かみがあって素敵ですね~
返信する
Unknown (ミチ)
2009-11-15 15:12:17
どんぐり可愛い♪
落ちてるどんぐりのイメージが強かったけど、ちょっとした細工ですっごく可愛くなるんですね☆
返信する
JAMままさんへ (やまちゃん)
2009-11-15 16:09:54
ここに来る前、ねむの木村でどんっぐりや椎の実を拾っていたものですから、
奥さん比べながら5分以上固まっていました。
返信する
くるるさんへ (やまちゃん)
2009-11-15 16:12:03
あまりかわいい木彫でしたのであえてモノクロで写してみました、
本物の猫と同じ大きさです。
返信する
ミチさんへ (やまちゃん)
2009-11-15 16:13:43
ねむの木村の白鳥がいる桜木池のほとりでどんぐりの笠をたくさん拾ってきました。
返信する
Unknown (かれん)
2009-11-16 00:29:13
木彫りの猫、かわいいですね~!
猫といえば、さっきテレビでやっていた
“サザエさん”のドラマ、ご覧になりましたか?
タマがにゃ~と出てきた瞬間、コン太が
「あっ!やまちゃんちの猫だ!」
確かにどっちも美形です。
記事と関係ないコメントでごめんなさい!
返信する
かれんさんへ (やまちゃん)
2009-11-16 16:29:07
木彫りの猫は本物の大きさでしたよ。

お褒め頂きチコとムーがお礼を申しております
返信する
どんぐりの作者です (いんざまうんてん)
2009-11-16 18:56:27
ブログへの添付ありがとうございます。ドングリの実の部分は布でなく羊毛を丸くフェルト化したモノです。
返信する
いんざまうんてんさんへ (やまちゃん)
2009-11-17 04:37:24
先日はクラフトフェアで楽しい日を過ごさせて頂きました、

ねむの木村で拾ってきたどんぐりは小さいですが何か工夫するそうです。


また新しい催し物があれば情報をお願いいたします、コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿