やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

平和の釣り船公園が福島へ

2011年05月18日 20時09分57秒 | 静岡

清水港で釣り船公園として利用されていたメガフロートが福島原発の汚染水処理に

 

使われる為、先月清水を出発しました。


 

途中、横浜で船体の補修が行われていましたが、

 

昨日17日朝、福島県いわき市の小名浜港に到着したそうです。

 

本来ならば子供達や釣り好きの人達が休日の時間を楽しむ公園でした。

 

コスト削減とCO2削減、利益追求が生んだ日本国民、、、いや世界の苦痛です。

 

静岡の荒茶も放射能検査で苦悩しています。

 

 

”50年前の生活で満足したい”

 

 

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガフロート (shizukata)
2011-05-19 20:27:27
やまちゃん(静岡)とこのメガフロート、普段だったら
市民の憩いの場所だったのにまさかこんな目的(放射能汚染水貯蔵)に
使われるとはメガフロートも思っていなかったでしょう。
お役目ご苦労様です。原子力発電は要らない。50年前の
生活に戻りたい!!
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2011-05-19 20:39:50
快適生活は麻薬と同じ、次々とお金を出して快適をむさぼる、
不自由が普通と考える世界に戻る時を考える時期です、ダルマストーブを今度は買います。
返信する

コメントを投稿