やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

玉子かけしょうゆたれ!

2011年11月07日 19時14分59秒 | 我が家のご飯

ニンニクらー油のブームはもう去りましたね~

 

どこのお店に行っても売れずに棚に残っています。

 

やはり日本人の本質、熱し易く冷めやすいやまちゃんのようなA型人間が多いのでしょうか?

 

新しい瓶詰めのご飯の友を見つけました。

 

サッパリ感をイメージする日本人好みのパッケージ。

 

早速、熱々のご飯で頂いてみました。

 

かつお節と生海苔と醤油のベースでまあまあの味でした。

 

やはり玉子かけごはんは生醤油が1番と解りました。

 

でも晩酌のアテの湯豆腐にこのたれと豆腐のたれをブレンドしたところ、エエ感じを醸し出すではありませんか。

 

”まいう~♪やはり味はブレンドが大切です!”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまごかけご飯苦手~ (ミンタン)
2011-11-07 20:04:23
もう何十年も食べてないや~
今夜のミンタンの夕飯は、しらすご飯~
ポン酢かけたよ
ポン酢大好き~
なんでもかけちゃう~
オフ会で、やまちゃんのにんにく醤油の話がでたんだよ
元気がでそうね~って
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2011-11-07 20:30:58
ポン酢が好きなのか~
じゃあ今年は我が家の柚子でも贈ろうか、肌はアバターでも無農薬だぜ。。。
ニンニク醤油は今、増殖中~三重県と大阪と大分。
東京にも汚染させるかな~
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2011-11-08 05:28:27
やまちゃんはもう、醤油マイスターだな
最近はいろんな醤油を見るよね
珍しいの見つけたらゲットしておくね
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2011-11-08 07:56:36
おはよ~
醤油マイスターかあ~いい響きだね~
ますます白い御飯がたくさん食べれそうな気がしてきた
返信する
こんにちは (☆七星☆)
2011-11-08 13:58:30
久しぶりにお邪魔します。
真っ白いご飯を想像してしまいそうな美味しそうなお醤油のお話ですね~

お醤油も掛けるものによって使い分ける、相変わらずお洒落ですね~
返信する
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2011-11-08 16:48:59
ご無沙汰です、
いよいよ寒くなる季節が到来ですね、
夜はお鍋が恋しいシーズンです、いろんなおしょうゆ味が楽しめますね
返信する
玉子かけご飯 (ケイエス)
2011-11-10 09:53:22
私ね、日本にいたころこれ大好きだったんですよ。
こっちに来てからすっかりダメになってしまいました。
アメリカでは玉子を生で食べるなんてもってのほかなので(サルモネラ菌サルモネラ菌とやたらうるさい)すっかり神経質になってしまいました。
でも今度帰国したら新鮮な玉子で食べてみようかなあ。
返信する

コメントを投稿