やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ここんとこのやまちゃん

2010年11月08日 05時35分14秒 | ふだんの日々
”休みの日は気持ちが大きく変化します。”




ここんとこのやまちゃんの朝からの気持ちは高揚します。



きのうの朝は









こんな気分だった。








でもお昼御飯が終わり、3時を過ぎる頃から気分は下がり気味になってきます







冬の黄昏の田舎道をとぼとぼ家路に帰るような沈んだ気持になっていきます。








こんな静かな気分です





な~んてブログしちゃうとやまちゃんどうしちゃった?って人多いでしょうね。




でも多かれ少なかれ休みって皆こんな気分だよね~のち










”さあ1週間頑張りまっす









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2010-11-08 14:12:37
朝からテンション高いって・・・・アワワワ・・・
す、素晴らしい~~(笑)
うつじゃあないことだけは、確かです?

やまちゃん~休みの日だけですか?
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-11-08 15:39:37
休みの日だけですね、
休みの日は早く時間が経ち過ぎます、普段の日は長いのにね~
返信する
あっという間 (ミンタン)
2010-11-08 23:16:44
今日はお休みだったミンタン
あっという間にお昼になって、夕方になって、夜になって、また朝が来て。。。
同じことの繰り返し~
考えてみると一生ってはやいよね
聖子ちゃんの野菊の墓の主題歌じゃん
くら~い どんより~
返信する
おはようございます! (zeroco)
2010-11-09 05:58:15
お見送りコメント、ありがとうございました!
旅行から帰り、真っ先にPCを開け、やまちゃんにコメントのお返しを書こうとしたところで…爆睡してしまいました
今、起きてとばかりに早速書こうとしたら…アメブロさん、メンテナンス~~

ではでは先に、記事をさかのぼって拝見と、とんできて、ゆず風呂の日がやってきたか~…と感慨にふけり、「冬至」か~…ん?冬至?あれ、もう年末か
私は、単なる旅行をしてきたんじゃなく、「タイムトラベル」してきちゃったのか
一瞬あせり、ここで笑わせて頂きました
聖子ちゃんの野菊の歌をききながら、やまちゃんのあせりぶりを想像し…
「あ~、帰ってきた~」と、妙な安心感に浸っております
返信する
おはようございます(*^o^*) (☆七星☆)
2010-11-09 08:52:20
何だかとってもその気持ちよく判る気がします
特に日が暮れる頃にはちょっと切なくなっちゃうんですよね~

でも、夜ビールを前にすると、テンションあがります
返信する
懐かしい~~~~~ (*ゆいまま*)
2010-11-09 09:42:07
「人の夢とペンで書けば儚いって読むのですね~♪」
初めて聞いた時から今でも忘れられないフレーズだわ
この歌で漢字ひとつ覚えたの^^
返信する
ミンタンさんへ (やまちゃん)
2010-11-10 07:38:39
久々のおはよ~
人生は重き荷物を担ぎなんて狸親父が言いましたけど、
人生なんてアッという間だね、50前の人生、たくさん満喫しといてください~
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-11-10 07:43:14
おはよ~
楽しんできたかな~疲れって帰宅してからドッと出るんだよな、わかるわかる。

久々のポカをやってしまいました。
返信する
☆七星☆さんへ (やまちゃん)
2010-11-10 07:46:59
おはよ~
絶対、休みの24時間は他の日より短いよね、

昔の夕暮れの家に帰るときの煙と味噌汁の匂いが恋しくなる季節になりました、家でを飲むと記憶喪失になっちゃうけどね
返信する
*ゆいまま*さんへ (やまちゃん)
2010-11-10 07:50:02
おはよ~
ゆうぐれに聴くとちょっとおセンチに、
はかないという漢字はミンタンさんも憶えたのかな?
返信する

コメントを投稿