やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

人生気持ちの持ちようだね♪

2015年05月30日 20時23分45秒 | ふだんの日々

去年は4回のオペの後のブログ投稿でした。


 


週末&月末

今月は世間では連休で楽しんで遊びに出掛けていたようですが、吾が輩の場合は月始めから病院がらみの1ヶ月でした。昨日の退院でほぼ今月は週末&月末の5月になっちゃいま...


 

この月は 永く務めた会社員の社会保険の退職後継続期間の切れる月末でした。

 

国民保険の手続きが終わってほっとした気持ちとこれでみんながいう宮仕えの終りを感じましたね。

 

2週間もすればプールの中でプール仲間とふだんの世間話で盛り上がっていました。

 

あれからまた一年、プール友もいろいろな出来事が有る様に日々話題がいろいろプール内で聞えてきます。

 

その話題の中で男性も女性も日々たくさんの苦労を経験している事が実感できました。

 

”人は気持のもち方で人生いろいろあるなあ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦労 (ひより)
2015-06-02 08:50:35
苦労する度に年を取る気がするので、出来れば苦労したくありません。
しかし苦労は、買わなくてもやってくるので困りますよね

確かに、気の持ちようで人生観は変わりますよね。
その日一日に視点を絞って観察してみても、明るい服を着た日は気持ちまで明るくなりますし。
やまちゃんさんのように、ピンクの帽子等を身に付ける事で、プラスの気持ちで一日が送れる事間違いなしです
そんな明るい人が近くにいてくれる事で、その人に関わる人達も、その日一日明るく楽しく過ごせます。

そうそう、クレッシーサブをお持ちなのですか。
ピンクのキャップを始め、やまちゃんさんってオシャレな方なのですねなんだかいいですね
返信する
ひよりさんへ (やまちゃん)
2015-06-02 09:59:59
おはようございます
へっ込むのは簡単ですけどいつもハイは難しいですね。
ですけどいつもいつもドヨ~ンじゃあ御飯もまずくなっちゃいますからね。
身に着けるものと気持ちくらいは明るいものでないとね
返信する

コメントを投稿