やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

2001、9,11

2009年09月11日 21時03分50秒 | ふだんの日々
娘が外国に憧れ、学校で英語を専攻しアメリカに最初に行った時の写真。

                     


世界貿易センタービルが写っています。



           あの事件があり、娘はアメリカで勉強する事を1次中止。



またアメリカに来た、あの時以来のニューヨークを撮った。



     


                                 ”グラウンド ゼロ”




あれから8年ニューヨークはどんなに変わったのかなと?



                     娘は友達とイギリスやアメリカにちょくちょく行くが9、11は無関心。






にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村



人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん子)
2009-09-11 22:35:12
お嬢さんがアメリカでのことでしたか??
とん子の親友のお嬢さんもこの近くのホテルでこの場面に遭遇してて中々帰って来れなくて・・共は心配ばかりしていました??もうアレから5年ですか??

あの場面は11時のNHKを見てて実況で主人と見てました??もうその主人も居ません??

お嬢さん元気で海外旅行??青春真っ只中でしょうか??
若いって素晴らしいですね??
返信する
Unknown (riko)
2009-09-12 00:15:15
今日は9.11。
今日、映画やってましたね。
一応録画しましたがまだ見てません。
あの時は前でこれは現実・・・操縦を誤ったのかと思ってましたが、時間が進むにつれ明らかになりました。
罪のない方達がたくさん命を絶たれてしまいました。
ビルの中・飛行機の中・・・怖かったと思います。
遺族の方達は今も辛い日々を過ごされてると思います。

ご冥福をお祈りいたします。


娘さんはお友達といろんな所に行かれてるんですね・・・羨ましいような・・・。
人生一回限り、悔いのないように・・・と思いますが現実は難しいですね。

やまちゃんさん、もーちゃんに励ましのコメントありがとうございました
今日はスヤスヤと寝ております。
早く、お散歩に行きたいです~
返信する
とん子さんへ (やまちゃん)
2009-09-12 05:50:28
おはようございます。
夜のニュースにあの画面が出たときは衝撃でした。
あれから旅行も厳しくなりましたね。
ご主人様は早くお亡くなりになったんですね(合掌)
ご主人の分までお元気で。
返信する
rikoさんへ (やまちゃん)
2009-09-12 05:55:54
おはよう
あの青い空からビルに飛び込む旅客機!衝撃でしたね。
二度とあんな事件は起きてもらいたくないですね。
もーちゃんは元気になりましたか?、今日は土曜日たくさん遊ばしてやってください
返信する
おはようございます。 (Neko★)
2009-09-12 08:45:50
息子がお土産に買ってきた額入りの絵の自由の女神の後ろに
ツインタワーも・・・(苦笑)
でも、いい記念です。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2009-09-12 15:05:23
こんにちは
それは貴重な額ですね。大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿