やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

暑さ寒さも彼岸まで

2014年09月19日 16時56分02秒 | ふだんの日々

昔の人はことわざでよく伝えたものですね。

 

上着も長袖を羽織るようになってきました。

 

明日からは秋の彼岸会、それに合わせた様に曼珠沙華も満開です


スーパーマーケットではお彼岸用の切り花が店の入口に沢山並べられています。

 

明日はお墓参りに行ってきます、お線香、ライター、鋏支度も出来ました。

 

お参りが終わったら新東名静岡サービスエリアでランチでもしますか。

 

”あっ!デング熱予防の蚊取り線香も・・・”

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりましたね (haru)
2014-09-19 22:46:11
こんにちは。

本当に、急に涼しくなりましたよね。
お彼岸だったのですね。
すっかり忘れてました。
お墓詣り行かなきゃいけませんよね。
返信する
我家も真っ盛り (shizukata)
2014-09-19 23:14:33
花は季節に正直です。我家でも植えっぱなしの彼岸花
満開になりつつあります。彼岸の頃に咲く花
まさに彼岸花ですが、私としては曼珠沙華の呼び名が
好きです。「赤い花なら曼珠沙華・・・」
この歌知っている人も少なくなりました。
返信する
haruさんへ (やまちゃん)
2014-09-20 07:28:02
おはようございます
暑いなあと感じても最高が27℃位ですからね、
真夏のエアコンの設定温度位ですから朝晩は油断すると風邪をひきます。
休みの続く土曜日の初日ですから霊園はにぎやかになるでしょう。
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2014-09-20 07:38:12
おはようございます
彼岸花は葉も無いところから急に立ち上がり花を咲かせますから皆ビックリしますね。
「赤い花なら曼珠沙華・・・」~「濡れて泣いてるじゃがたらお春・・・」私も頭に残っています、古いね~
返信する

コメントを投稿