やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

昔からの

2012年11月24日 13時06分16秒 | ふだんの日々

久々に理容室に行ってきた。

 

前回から数えると3ヶ月近くになり頭頂部より裾毛が活発に成長し女の子みたい。

 

現役時代に比べるとぐっと理容回数は少なくなっている(色気も無くなっている)

 

そしてマスターとの話は自然と持病の話や老後の話、そして年金や政治などいろいろである。

 

このほとんど同年代に近いマスターとも永い付き合いが続いています(やまちゃんよりチョイ先輩)

 

さっぱりとして帰宅するとニャンズがきょとんと見つめます、やはり雰囲気が変ったんですね~

 

そこへクロネコさんが訪問、シロネコニャンズはぶっ飛び逃走。

事前予約のしてあった特別限定醸造醤油のセットが届きました。

 

去年は特別醸造江戸造り醤油だけでしたが今年はこれを2本と特別限定醸造醤油のセットを予約してありました。

初秋に蔵出しされた醤油が9月に届き、今日24日初冬醤油セットが手に入りました。

 

昼にはランチで湯豆腐をこのお醤油で頂いてみました、普通のお豆腐のレベルが上がった気がしました。

 

今日理容室のマスターとも話をしましたが、ここ数年の世の中規制緩和が進み正常な仕組みが崩れています。

 

大学はしかり、コンビニやATM、お酒やお米、安床店など色々なものの規制緩和で商売の体系も変ってきています。

 

でも自分や家族が食するものや自分の体の理美容に関わるものは何でもいいとはいえません。

 

”これだけは本物本職でないとね!”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~~ (Neko★)
2012-11-25 17:26:35
今年も特別限定醸造醤油なのですね

あれ?やまちゃんは、愛妻ホームカットではなかったですか?
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2012-11-26 10:28:05
おはよ~
確かに美味しいものを試し始めるとポピュラーなものは遠ざかりますね、刺身など単品はこれが
ホームカットでは虎が生まれます
返信する
理容室も~ (はなこころ)
2012-11-26 19:09:09
美容室も~
過密度~半端ない~!
ですよね~

昔からの・・
ほっと、します。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2012-11-27 09:38:35
おはよ~です
規制緩和で良い事悪い事等自然の生業が崩れてきましたね、
回帰する風潮も出てきましたけど食物や環境が管理不足になる緩和はいりません、不便でも昔が一番
返信する

コメントを投稿