やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ベビーパウダー

2009年06月27日 15時03分01秒 | ふだんの日々
なつかしいものが出てきたので使ってみることにした。
息子がベイビーの頃使っていたベビーパウダー
400g近いのがまだ300gも残っている。もったいない。



巷ではあかちゃんの肌に悪い、下手すると窒息するなんて言ってますけど

今の若いママ達はベイビーのお風呂上りなんかはどうしているんだろ?

ま、人のことは勝手だから、中身を検分。匂いヨシ!粉状態サラサラ!塊りナシ!

ヨシ!使うことに決定。でもあかちゃんじゃないよ。

おっさんが使うバーベキュー炉の耐火煉瓦のモルタル修理、排水口のセメント修理、

いくらおっさんでも直接素手でセメントを使うと手肌がボロボロになっちゃうので

医者が使ううすーい手袋を使う。


”ビシ!”1回目はいいが2回目に手が入らないんだよな、

パウダーを中に”パッパパッパ!””バシ!”うまく入る、これだよ。


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (かれん)
2009-06-27 20:29:20
やまちゃん、ワキとか首にあせもができちゃったのかと思ったよ~
体にパフパフしたわけじゃなかったのね。
それはグッドアイデア
あとはビニール傘のくっつき防止に振りかけるくらいかな。



返信する
びっくり! (かれん)
2009-06-27 20:34:45
やまちゃんにあせもができたのかと思ったよ~
それはグッドアイデア
ほかに、ビニール傘のくっつき防止に使うくらいしか
思い浮かばないなぁ
返信する
ごめんなさい! (かれん)
2009-06-27 20:37:52
最初に打ったの、送信エラーが出て消えちゃったので、
新たに打ち込んで送信したら、なぜか
2つが一度に表示されてびっくり。
2回目、省略打ちでした
返信する
やはりあかちゃんには・・・ (やまちゃん)
2009-06-28 06:04:18
おはようございます。
2度打ちかまいません。
ところでベビーパウダーですけど手袋装着は
バッチリですけど、ちょっと長めにはめていると
サウナ状態、手袋を外すとさっと乾き
”海老ふりゃー”が10本、衣をケチったような姿、
でも手を洗うと意外とはめる前よりお手手綺麗(エステにいいね)
でもあかちゃんのボンレスハム状態のとこに入ったらねー
返信する

コメントを投稿