やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

進化した万歩計ももう一歩努力?

2013年06月07日 11時34分04秒 | ふだんの日々

今の時代、何でもアナログの機械式からデェジタルの電子式への変革が凄いです。

 

体温計も血圧計も料理天婦羅油温計も万歩計も猫も杓子もデェジタル一辺倒。

 

 
進化した万歩計
やまちゃんの使っている万歩計は昔ながらのベルトにつけるやつ。 しばらく前から使っていますが時々リセットを忘れ、今日の分か昨日の分かわからなくなってしま...
 

 水中ウォーキングを始めてから歩いた距離は判るがカロリーの消費量も知りたくなった。

 

デェジタル化の時代、インターネットで捜してみたが、なかなかそんな物は見当たらず、

 

”プール等の距離は自ずと決まっている場所ですので、何往復したかで運動量の目安になりませんか?”

 

水中万歩計は?の質問にこんな回答などが出てくるばかりです。

 

今の時代は万歩計といっても歩数だけじゃあないんだよね~

 

カロリー、距離、血中酸素量、血圧、体脂肪など測れるものは一回でこんなの贅沢~?

 

”万歩計?健康のバロメーターに今1歩前へー!”

 

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんずミャミャ)
2013-06-08 11:30:05
コメントはじめまして。
ブログ記念日へのお祝いコメ
ありがとうございました!!

仕事で結構歩いているので
万歩計をつけて測ってみたいと思いつつ
面倒でつい…(笑)

くだらないブログですが
これからもよろしくお願いします。
返信する
あんずミャミャさんへ (やまちゃん)
2013-06-08 15:54:29
こんにちは~
御訪問ありがとうございます、この頃は携帯電話にも万歩計がついている時代になりました、
あと4分の1世紀も過ぎたらどんなに発展しているか考えられませんね、
ニャンズも万歩計を持ったりGPSで外出したり携帯呼び出し器を持つかもしれません(笑)
またブログにもお邪魔させていただきます。
返信する
おこんばんは♪ (マリンママ)
2013-06-10 20:41:46
万歩計は歩数だけで良いです
血中酸素なんか表示された日にゃ・・・「酸素不足です」と出そうで怖い
ちなみに本日は15000歩弱でしたがなそれも朝の散歩&自宅内は除いてです・・・大腿部周りが43センチになってまった
でも腹回りはりっぱに・・健在なのだ
返信する
万歩計 (ケイエス)
2013-06-11 08:24:12
お久しぶりです!
運動、頑張ってますね~♪
私も以前は万歩計をつけて歩いていましたが、実は私一万歩ぐらい軽く歩いています。
で、そう思ったら 『なーんだ。』ってことになり、
もうつけて歩くのやめました。
私もカロリーがどれだけもえたかっていうのがわかる道具があればいいなと思います。
返信する
マリンママさんへ (やまちゃん)
2013-06-11 09:16:11
おはよ~
うちの奥さんもそうです、掃除洗濯買い物お付き合い、測らなくてもじゅうぶん歩きますだって、
それでも減らないボデェーにため息をついてます。
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2013-06-11 09:28:02
おはよう~です
リタイヤ後プルプルお肉が気になりロードウォーキングを始めましたが長続きしませんでした、
仕事では足が棒になるまで歩いたのに引退するとテキメンソファーの暖め役になりました、
これではいけないとスイムウォーキングを始めましたがこれはピッタリ合いましたね~
1日1時間くらいの運動ですが少しスリムになりました、距離は判りますがカロリーなどがねえ~
返信する
Unknown (あび♪)
2013-06-12 06:29:05
ご無沙汰して~ごめんなさい^^;

私は スマホのアプリ 漫歩系・・違う 万歩計をたまに愛用しています(笑)

☆土日で 人生初・・伊勢神宮へ行ってきました~すごくよかったです
こちらのブログで早朝が良いと 教えていただいていたので
泊まりました~朝6時の内宮 感動☆

清々しさを 教えていただきありがとうございました^^。
返信する
あびさんへ (やまちゃん)
2013-06-12 09:07:56
おはようございます
遷宮年の伊勢神宮は新築の香りでさぞ新鮮で厳かさを感じたことでしょうねえ、
わたし達ももう3年近く前になりますので今年は又と考えています、
奈良廻り熊野経由伊勢神宮参拝おかげ横丁ショッピング、、、これもまた楽しそうです
返信する
Unknown (トリテン)
2013-06-23 17:56:22
こんにちは。
たいへんご無沙汰・・・と言うより、もう忘れられたかもしれません(~_~;)
この度の富士山の世界遺産登録で、すぐにこちらのブログを思い出し、
さぞかしお喜びで、富士山の写真がズラリ・・・・
と、思ったら、あれれれれれ?
また、晴れた日の「世界の富士山」をお願いしますね。
返信する
トリテンさんへ (やまちゃん)
2013-06-23 18:50:18
ご無沙汰でございました、
現役を引退してからブログも富士山も手抜きになってきた1年です、
この頃はtwitterでつぶやく低度になってきました、
また復活するように頑張りたいとは考えてはいますがいまいち調子が出てきません、
頑張ります!コメントありがとう。
返信する

コメントを投稿