やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

2010年新酒解禁&サプライズ

2010年11月19日 05時47分48秒 | 我が家
2010年11月18日ボージョレーヌーボ解禁の日です。




いささか午前零時には無理でしたが何とか18日中に飲む事が出来ました。




これって単純にお祭りとメディアに騙され踊っている?







我が家伝統のシーモンナイフでコルクオープンです。







アテはフランスパンの香草ガーリックラスク仕上げです。







今日はあまりお酒を飲まないお宅でもこういう団欒が開かれているでしょうね~




今の日本はこういう余裕がありません、異国からも叩かれています。


インフレを造るマーケットのペットボトルのボージヨレーヌーボーがフランスの醸造会から、


政治は閣僚のいい加減発言を、皆もっと太っ腹な日本であってほしいものですね~。





我が家の男1号が出張からのお土産を持って帰って来ました。




なんとみかんのワインきょうはボ-ジョレーヌーボの解禁とお土産のワイン。











”お~サプライズ









元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!その2 (zeroco)
2010-11-19 07:56:27
やまちゃん、ぜ~~~ったい、この記事だと思った

サプライズワインまでプラスとは、ほんとにいい夜を過ごされましたね

みかんワインのお味はいかがでしたか?
(興味津々)
返信する
zerocoさんへ (やまちゃん)
2010-11-19 08:12:58
おはよ~その2
やはり苦労人のzerocoさんにはやまちゃんの記事の推察は出来ていたんだよね、お見それしました、
もちろんzeroさんも御飲みになりましたね
返信する
ボジョレー (ハル)
2010-11-19 10:23:09
昔は「わく」とまで言われていたハルですが、
最近弱くなってお酒情報にうといんです。

ほんと解禁日をしらなかったです^^;
(18日は別の記念日なので・・・)

でもこういうイベント大切ですよね。
消費もあがりますし。
みかんワイン・・・・ちょっと飲みたいぞ
返信する
ワインの新酒 (shizukata)
2010-11-19 10:31:09
昔ボージョレーヌーボーが大騒ぎされた頃
夜中にフランスから成田に
着いた新酒ヌーボーのラベル貼りのバイトしました。4時間で1万円
いいアルバイトになりました。
返信する
ヌーボー~♪ (Neko★)
2010-11-19 11:55:57
お千代さん大丈夫ですか?

おお~~やまちゃんちは、コルクだあ~
私も18日中に飲めました
このところ早い帰宅だった息子が21時半まで帰らず
22時ころにやっと

返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2010-11-20 06:35:51
ワイン、美味しかった?私はこのワインの出始めに飲んで・・まずかったのでそれからは飲んでいません
みかんのワインも気になる
3枚目の写真に写ってる「お皿の蓋」我が家にもあります
返信する
ワイン (ケイエス)
2010-11-20 13:58:32
やまちゃんさん、ワインもお飲みになるのですね。
うちは妹とその旦那がワインが大好きで、こないだもみんなで懐石食べに行ったのですが、
これがまた飲む飲む...
一口白ワインを飲んでみたら、この世の物とは
思えない不味さでした。
私はワインどころかアルコールがダメなので、
美味しさなどわかりません。
でもおつまみは美味しそうだな♪
返信する
ハルさんへ (やまちゃん)
2010-11-20 16:17:25
ハル湧く湧く酔源郷ですね、
別な記念日はセラさんとのうっふんですか?

甘くてお千代さんのナイトキャップになりました。
返信する
shizukataさんへ (やまちゃん)
2010-11-20 16:20:20
おいしい仕事をしましたね~
今でも時給2500円はありませんよ、
今年は新酒飲みましたか?
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2010-11-20 16:26:54
なんとか風邪は楽になったようで今日はフリマに行きました、
ヌーボーを1っぱい飲んだのがでした。
返信する

コメントを投稿