やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

皐月から水無月へ

2012年06月01日 07時47分42秒 | ふだんの日々

きょうから6月、水無月に入りました。

 

やまちゃんにとっても新しい生活の出発日でもあります。

 

太陽が顔を出す前に朝食前の散歩をする事にしました。

木枯しの森から藁科川左岸を上流方面に歩いていきます。

途中にはお地蔵様の祠があり、徳川家康の言葉が刻まれています。

 

”人の一生は重き荷を背負いて遠き道を行くがごとし、急ぐべからず” 

 

やまちゃんもこれからは晴耕雨読、焦らず地道に暮らして行こうと思った初日に拝まして頂いた有りがたいお地蔵様です。 

 

歩くこと1時間、霞の彼方に新東名高速道路の藁科川橋が見えます。

 

”初日は6500歩、焦らず歩数を積み重ねます♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2012-06-01 09:35:50
日の出前?
今は、4時半頃ですか?

わあ~早起き
一日が長いですね~
新鮮な空気って違いますね。

返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2012-06-02 05:44:07
新しい始まりですね
きっとやりたい事がたくさんあるんでしょう?人生、楽しんでください
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2012-06-02 06:45:49
おはよ~
朝早くても散歩をしている人達が多くて驚きます、
奥さんは夕方散歩ですが、朝に替え様かなって言ってます、1日は12400歩でした
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2012-06-02 06:50:01
おはよ~
必ず来る時期だと判っていても期待と不安と入り混じった気分ですが、
おいおい慣れて時間配分もうまく出来る様になるでしょう、
まずは新東名SA・PA巡りです
返信する

コメントを投稿