やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ステンドグラス作品展

2014年05月10日 15時37分10秒 | ふだんの日々

奥さん友達の旦那さんのステンドグラス教室の作品展を見てきました。






ステンドグラスと言えば教会の窓とかを想像していましたが近頃はいろいろな表現方法があるんですね!








ミニチュアオブジェに仕上げて何処へでも飾って観賞できますね。






ステンドグラス作りは高級な趣味らしいですけど、昔から半田や鉛作業に縁があったやまちゃん、

何となく簡単に出来そうな感じを受けました(大きな声で言うと生徒さんには怒られそう)

でもね、やまちゃんは若い頃は鉛と錫を使う技術者でもあったんですよ(^^)v



 

"半世紀近く前だからその腕は・ ・ ・?"


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2014-05-12 10:02:49
素敵ですね~

ランプが・・・いいかな

ぜひ!トライ~♪
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2014-05-12 14:44:08
こんにちは
私もそう思ったんですよ
返信する
素敵!!! (ケイエス)
2014-05-14 08:06:08
私ね、あの赤富士のが好き~~~
でもどれも素敵ですね。

キャットタワーがまたまたリフォームされていて、
またなんともリッチ感にあふれてますよね。
それにしてもすごいな、爪とぎ(笑)
パソコンの調子が悪かったんですね。
お体が大丈夫だったってことで安心しました。
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2014-05-14 08:28:50
おはようです
教会の玄関ドアに飾られているグラスと違った雰囲気が楽しかったです、
タワーは毎日使ってくれますので、爪を切ってもほぼ2カ月でボロボロになります、
私の身体もボロボロになってきていますが外側はいたって健康に見えますよ
返信する
素敵素敵~ (はなこころ)
2014-05-20 14:55:47
>ステンドグラス作りは高級な趣味
はい
そうらしいです。

こんな素敵な光
感じられるのなら
はい
帳消しかな~。

・・はなこころ
返信する
はなここらさんへ (やまちゃん)
2014-05-21 09:04:27
おはようございます
趣味で始めた知り合いに聞いてみると意外と時間と根気が必要らしいです。
三日坊主派には無理かも
返信する

コメントを投稿