やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

そろそろ

2014年04月22日 15時58分50秒 | ペット
三寒四温、奴らの行動が激しくなってきた。



布団にもぐって来ることも少なくなった。



キャットタワーの陣地取りも頻繁に繰り返される。



運動後は毛玉吐きの為、観葉植物の葉が襲われ始めた。


そろそろタワーのリフォームと外猫バージョン用の部屋換えをしなければ。



観葉植物被害防止草とスペア草の準備です。



"これからはリフォームと草の栽培が忙しくなる!"

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2014-04-22 23:51:10
キャットタワーに乗る白兄弟が素敵すぎる!
まだモコってる気がするのは気のせいでしょうか?
毛の色のせい?

うちも今年は猫草デビューです。
今月、豪快に吐いたので
今までは草食べませんでしたが
今年はなんとしても食べさせます。

返信する
Unknown (Neko★)
2014-04-23 10:03:46
キャットタワーのメンテ近しですか?

あ・・・>タワーのリフォームと外猫バージョン用の部屋換えをしなければ

そうですね

外猫バージョン?
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2014-04-23 20:26:58
こんにちは♪
年中温暖な静岡のニャンズですけどまだ冬毛のままです、
緑の草は下手な毛玉対応のキャットフードより効果がありそうですよ、頑張って食べて頂きなさいね!
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2014-04-23 20:34:52
こんばんは!
二匹ですとタワーのメンテナンスは頻繁にしないと半年もちません、
外猫として飼っていると自分ちで草を探して食べますが、外に出さない家猫で飼っていますとビニールを食べますので
部屋の中を外風に雑草の鉢を並べます、それを外猫バージョンと我が家では呼びます。、
返信する
あら豪快 (ケイエス)
2014-04-25 09:30:57
ものすごい勢いで爪を研ぐんですね。
こないだ新しいのに替えてませんでしたっけ???
よほど研ぎ甲斐があるんだろうなー。

両足で立ってるのはムーちゃん??
返信する
ケイエスさんへ (やまちゃん)
2014-04-26 07:54:26
おはようございます!
メンテナンスも頻繁にしますので初めは麻ロープを使いましたが、
面倒になってこの頃は麻布でごまかしています。
2本足立ちはチコですよ♪
返信する

コメントを投稿