やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

こんな具合でスイムウォーキングしてます

2012年10月25日 19時17分25秒 | ふだんの日々

水中ウォーキングを始めて4週間目になりました。

 

始めた時は解からなかった歩き方は毎日歩いていると自然に体に良い歩き方が解かってきました。

 

ゆっくり水の抵抗を感じて歩けばいいんです、なんと同じ歩数で地上を歩く3倍に匹敵するそうです。

 

こんな具合でプールのウォーキングコースでマイペースで歩けばいいんです。

 

これを前・後ろ・横・捻り・片足ジャンプ・前蹴り・横蹴り・四股踏み歩きなどを混ぜ合わして歩けばいいんです。

 

カロリー消化は泳ぐより倍以上の稼ぎが出来るようで、泳ぎで疲れた気分より楽で運動量は多いそうです。

 

”こんなで身体に効果があれば”バッチ!”有難い♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マリンママ)
2012-10-25 20:50:41
本当にこの動画の動きをプールでやってるんだな・・
28日はプールの予定はありませんか?
無理を言ったのでは・・と後悔してます
返信する
動画だ (solo_pin)
2012-10-26 06:58:38
衝撃映像。怖い。
でも勉強になります!

P.S.ブログタイトル変えたのを機に
リンク貼らせて頂きたいのですが
宜しいでしょうか~。
返信する
マリンママさんヘ (やまちゃん)
2012-10-26 07:01:14
おはよ~
動きはもっと早いけどこんな感じの動きで1時間半エクササイズします、
日曜日は午後に水中ウォーキング&スパへ行きます
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2012-10-26 07:06:02
おはよ~
道路上のウォーキングと違って浮力と水の抵抗があるため、こんな感じの動きになっちゃうんだよね
リンクありがとうございます。
返信する
Unknown (Neko★)
2012-10-26 09:36:47
面白~い(笑)
見ている人達の反応も楽しいですね

え?やまちゃんもウォーターボーイズ結成ってか?
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2012-10-26 11:40:33
こんにちは
こんな歩き方でも結構エネルギーを消耗するんですよ、
1時間歩くと600カロリー位消費するそうです。
返信する

コメントを投稿