やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

ぶるーじぇむブルーベリー

2009年07月05日 10時20分31秒 | ふだんの日々
道の駅のいつも立ち寄る苗木コーナーで少し実の付きが多いブルーべリーを手に入れた。

タグの裏にはブルージェムとゴム印が打ってある。

               

この状態をそのまま果樹園に植えようと思ったが、1週間おきではちょっと不安

しばらく鉢植えで大きくしてみることにし持ち帰る。

ネットで見ると味は中くらいなので、その他種の台木に利用されることがあるそうだ。


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あび)
2009-07-05 12:43:16
道の駅 いろんな所にありますよね

走行中見つけると、寄って野菜を買います先日は浜松からの帰り(バイパスにしたので)
モチロン立ち寄り・・夕方の半額セールのお野菜をたくさん~買いました嬉しかったです。

このブルーベリーも根付くといいですね♪
返信する
おなじところ? (やまちゃん)
2009-07-05 13:04:58
お寄りしたのはたぶん同じところでしょうね
毎週7時過ぎに寄って果樹菜園に行きます。
これが大きくなったら果樹園に植えて豊作だったら、
狩りにご招待します
返信する

コメントを投稿