やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

長期休館でも暇なし!

2015年02月06日 21時31分33秒 | ふだんの日々

今年のプールの休館日は5日から21日までの17日間です。

 

今年は去年と違い、事前に暇つぶしを考えていましたので余裕しゃくしゃくです。

 


長期休館

今日からスイムウォーキングは20日間の休みです。別にわたしの身体の具合が悪い訳ではありません。この時期、通っている施設が定期的に2月にお湯を沸かすボイラーの定期点検...


 

 

 何か昭和の子供時代の戻った気分で時間の経つのを忘れて暇つぶし作業に熱中です。

 

今日も3時間ちょっとの作業でしたが慣れてきたのでしょうか仕上がり具合が早くなってきました。

 

本日は疲れましたのでここまでで終わりと致します。

 

”これからが難しい、今夜夢の中で考えます

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2015-02-06 23:03:20
素晴らしい出来栄えですね!!
完成を今か今かと楽しみにしています。
作り方も詳しく教えて頂きたいな~と。
返信する
らいおん○さんへ (やまちゃん)
2015-02-07 07:49:10
おはようございます
本当は藁束を使って作りたかったんですけどなかなか藁がねえ~手に入らないんですよ。
ホームセンターで手軽に手に入る荒縄と麻紐で挑戦してみました。
家内からはジャガイモや野菜の保管用の小さな籠を編んでと1号が出来ないうちにリクエストが来ました。
荒縄で最初の小さな輪っかが出来れば後はひたすら縄を巻き付け紐で綴じていくいくだけ。
あとは飽きない事と焦らない事ですね。
返信する
猫ちゃんの (はなこころ)
2015-02-07 10:43:22
おうちですか~
手作りですか~
愛情たっぷりですね~

・・はなこころ
返信する
Unknown (Neko★)
2015-02-07 11:56:13
これからが難しいって
ドームにするのですか?

私だったらこれでいいや~になりそう(笑)

返信する
Unknown (solo_pin)
2015-02-07 18:31:32
こんばんわ。

ちぐら、作ってますか?
作ろうって気持ちになるのが流石ですね!
ムー&チコちゃんも、手作りちぐら作ってもらえるなんて
幸せ者~(*^_^*)
出来あがりが楽しみです~♪
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2015-02-07 20:40:38
こんばんは
2週間以上スイム運動も出来ませんので手先だけでも運動をと、
編み物に挑戦してみました、藁ゴミばかりでなかなかはかどりません。
返信する
Neko★さんへ (やまちゃん)
2015-02-07 20:42:03
平らにしようかドームにしようか徳利にしようか迷い中です。
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2015-02-07 20:44:39
麻紐に興味を示して2匹で邪魔ばかりしています。
御蔭さまで手の甲を爪で引っ掻かれて傷だらけです。
返信する

コメントを投稿