やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

3年目に入りました

2014年06月01日 19時48分03秒 | 記念日

平成26年6月1日、今日からシニア自由人3年目の足跡を刻みます。

 
皐月から水無月へPart2
昨日で無職生活が1年となり、今日から2年目に入ります。 ようやくこういう生活にも慣れましたが、数十年使った体に故障も出ました。 ...





 

今朝も日の出とともにやって来る新聞配達のバイクの音で気持ちよく起床しました。

 

この1年数ヶ月の間、40数年染み付いた会社勤め1週間の曜日感覚が抜けませんでしたが、

 

やっとこの頃には毎日日曜日を自覚出来るようになりました。

 

何かとサボっているような後ろめたさも無くなり気持ちがゆったりしてます。

 

この2年で入院生活も4回を数え、目の前に起きる事に納得できるようになりました。

 

いろいろ悩みはあるけれど、人それぞれ成る様に成るしかないもんね

 

"さあ!明日からゆったり皆さんのブログを見に行きますよ"


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (とんちゃん)
2014-06-02 08:18:37
ご無沙汰をしておりました。
検査入院でしたか~結果が気になりますね!
お見舞い申し上げます。
アレルギー?喘息以外にも何か?
私も29日ドック入り・・・それなりに

我が家は3時40分に新聞が配達されます。
朝陽撮りの日は、すでに起きています。
静岡より富士&朝景のUP期待しています~
返信する
とんちゃんへ (やまちゃん)
2014-06-02 08:33:06
おはようございます
現役時代は毎年人間ドック検診を受けても要精密何てことは無かったですが、
還暦を過ぎてから5年、病院に行く度に何かを指摘されます、
まあ、車と同じで新車と若さを比べればポンコツと老体は故障が出て来てもやむを得ませんね、
それなりに納得して受け入れてお互いにフォローアップをしっかりしましょう
返信する
Unknown (solo_pin)
2014-06-02 10:20:05
おはようございます(*^^*)
もう3年たちましたか~。
早いですね~
体と相談しながら、これからも楽しんで下さいね♪
返信する
solo_pinさんへ (やまちゃん)
2014-06-02 10:41:55
おはようございます
やっと1日本を読んでいても、ショッピングに明け暮れていても平気になりました、
2年先か20年先か~I don't knowですので明日は明日の風が吹くって気持ちでmy wayで行きます
返信する
やまちゃん。 (はなこころ)
2014-06-02 14:46:03
6月になりました。
今月も
どうぞよろしくお願いします。

・・はなこころ
返信する
はなこころさんへ (やまちゃん)
2014-06-02 15:05:34
こんにちは
急に夏になっちゃいました
今月が済めばもう1年が半分になっちゃいます、早い

今月もよろしくお長いいたします。
返信する
お久しぶりです。 (koumama)
2014-06-02 16:14:35
やまちゃん 前記事から読んできました~大変だったんですね。
私もアラフィフになってからというもの。。色々いたるところが支障が出てますが。。マイペースで頑張ってます。
やまちゃん また覗きに来ます。
これからもまたよろしくね♪
返信する
koumamaさんへ (やまちゃん)
2014-06-02 17:03:12
こんにちは
歳を重ねるとドクターから指摘されるところが多くなりますね、
この間もテレビでやっていましたがどこかのメーカーの部長さんが、
若年性アルツハイマーになった映像を流していましたが、
病気のうちでも自分が分からなくなってしまうのも恐ろしいですね、
何の病でも嫌ですけど、何とか明るく人生を送りたいものです、ブログが出来るだけ幸せかな
返信する
こんばんは (招き猫)
2014-06-02 21:42:58
検査入院たいへんでしたね。
夫も大阪の国立循環器病センターに1ヶ月間、検査入院したことがあります。
私も同行しました。たいへんでした。
一日一日を大切に過ごすこの頃です。
いつも通りの一日に感謝です。
返信する
招き猫さんへ (やまちゃん)
2014-06-02 21:56:01
こんばんは
暑くなりましたね、私の場合は4泊5日ですし、家から近いので楽です、
付き添いは無しですので奥さんはちょこっと買い物がてら寄るだけです。
1年ちょっとで4回も行くと看護師さんも細かな説明は省いたいますので片手あげて入院、片手あげて退院です。
返信する

コメントを投稿