Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

古城址山麓の家 Ⅱ

2011-11-06 21:28:38 | 霊現象

10月23日午前中に我が家で遠隔で短冊に御魂入れをして頂き叔母の水子供養をした。これから叔母は21日間供養を続ける事になる。終えるとを貰い、お供えが全部見えた事と、生き別れの子供の方は涙が出て止らなかった事を伝えられた。残された時間はそう多くないが、連絡を取り合えるように為ればと思う。

その後、従姉妹の家まで行き、城山と城主、敷地と埋めてしまった池のお清め、そして家人へエネルギーを流す事と、出てきた古い祈祷札の御魂抜きとお焚き上げをする事になったが、とても広いので1日で出来るとは思っていなかった。

私達は途中で粗塩と御神酒をたくさん買って用意した。

ノワタリさんとで連絡を取りながら行うのである。祈祷札をどのように処理するか思案されていたが、前日の夜ビジョンで白装束の男性の祈祷師が出てきて見せたそうであった。

まず、城山から始めた。こちらでは祝詞とお経を山に向かって唱えた。20分くらい経ったところでがあり、「雑木林の中を甲冑を付けた沢山の武士が行き来してるのが見え、その中に城主であろうか一人黒い高そうな鎧の人がいるのが見えました。」と連絡があり、その後、その城主の弔いとなった。

それと同時に埋めた池の上に山積みになっていた大きな石を取り除けると言って従姉妹の旦那さんが機械を持って来て始めだした。

また、で「わき腹を槍で突かれ口を歪めて井戸のそばで亡くなられています。」と言われた。タカコちゃんに伝えると、叔母と同じように「おばあちゃんもわき腹が良くなかったのよ。」と言った。

前回、おばあさんは帯状疱疹と書いたが誤りで叔母が嫁いで間無しに肝臓が熱を持ち、病院へ行っても一向に良くならず、祈祷師の所へ行ったと言うことだった。一時お線香をあげ弔っていたが現在の家を建てる前に埋め立ててしまったと言うことだった。またタカコちゃんが子供の頃に帯状疱疹になり無くなるまで直る事は無かったらしい。

井戸のそばにお塩とお水、御神酒を供えて城主の霊を弔った。時々、これからもするように言われた。

それから、敷地をお清めしないといけないと思い山裾の端まで行かない行けないかなと思い、叔父さんにタカコちゃんが境を聞くと「見えるとこまでよ。」とのあいまいな返事。

しかし、その間にノワタリさんは山の上空から敷地全部を遠隔で清められ、家人全部にエネルギーを流されていた。おかげで私達は隅々を清めたり、盛塩をしなくてよかった。

「500年近くもこの武将と敗残達は此処に居たの?」と言うと、「呻いていた。」とノワタリさんが上からの言葉を伝えてくれた。「よく無事に過ごせていたと思うし、何が起きたとしても不思議ではない所よね。」と言われたが、どうもこの場所は城内の一部であったような気がした。私が住んでいたら大変だっただろうと思う。

池の石を取り除き、パイプを刺し、お塩、御神酒、水を流しながら、御真言を唱えた。やがてそれらは地中の池に流れ滲みこんで浄化されるそうである。後数日榊を立てて祀って置くように言われた。

井戸のそばにお塩と御神酒、水を供えた後、祈祷札を遠隔で抜いて頂いた後、お焚き上げとなった。缶に札を入れるとそれは仏壇に永らく置いてあったためかチョコレートのような色になって「大般若」までは読めたが後は煤で分からなくなっていた。長さ30cm、幅10cm、高さ3cmほどの大きさだった。私達は大祓の祝詞をあげた後、光明真言をあげながら燃やしていった。

燃やし始めてそれが木箱になっているのに3人とも気づいたが、火が回って開ける事は出来なかった。やがて下のほうが燃え突然中から、木札と紙札在るのが分かったが、紙札はもう完全に燃えてしまい、下半分が空中をその形を維持したまま飛んで足元に落ちてきた。

2列に経文のような物が書いてあるのがはっきり白く浮き出ていた。しばらくして上のほうもパカッと蓋が開き、中はとても綺麗で昨日書いたと思われるようなはっきりした墨の色で2つの札の下の箱にボンジと文字とその日の年号が見えた。500年近く経っているとは思えなかった。

ノワタリさんにそう伝えると「わざと中を見せてくれたのよ。感謝の印ね。」と言われた。燃え尽きた後、お塩、水、御神酒をかけてビニール袋に灰を入れた。

そこで別の缶に資料と地図を入れてこれもお焚き上げをし、家の中で目に付いた古い札もお焚きあげをして終えた。後はそれらを近くの海か川へ流しに行くのみであった。

一息ついてお茶を飲みノワタリさんに連絡をしてお礼や感想を言い、みんなで安堵感からゆっくりしていると、「日のあるうちに行かなくては駄目よ。」と注意された。

気づくともう4時を過ぎていた。タカコちゃんので去年清めた川へ行き、御真言を唱えながら流した。その後、その川の龍神様にお断りしてまた清めをし終わるとちょうど5時のチャイムが流れてきたので慌ててその場から去った。

その晩、タカコちゃんは家に着いたのは9時を過ぎていたのではないかと思う。

余りにも多くの事が1度に終わったので驚きと疲れとで興奮して寝付けなかった。

ノワタリさんの力が益々パワーアップしたのにもびっくりしたが、後で高々、領地の取り合いで多くの人が血を流し悲惨なめに会い、どの時代も人間の欲望とはおろかで恐ろしいものである事を二人で話し合った。ノワタリさん、本当に有難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古城址山麓の家 Ⅰ | トップ | 郷土の歴史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

霊現象」カテゴリの最新記事