Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

弟橘媛様の贈り物

2013-07-31 22:55:29 | 日々のつぶやき

暑い日が続く、これからが夏本番の8月…。この暑さが2ヶ月も続くと思うとそれだけでうんざりするが、お天気に文句は言えない。この極端な天候はもう立替が始まっていると言うことだろう。

父が明るかったのは医者の言葉をもらった2,3日だけで、重病人のような顔をして「食べれない、だるい。」と、顔を合わすと愚痴をこぼす。

おまけに近所のヤブ医者の所に点滴に通い始めた。

友人のお婆ちゃんが昔癌の手術をする為、点滴を毎日したが、反対に癌の細胞も活発になって広がり亡くなったこともあり反対していた。しかし、病院から帰っても、ため息ばかりで、マイナスを撒き散らし、周りのものまで気分が滅入ってくる。

その上に毎朝の豆乳、蜂蜜と6,7種類の果物と野菜を入れたスムージーは残し、自分の気の向いた物しか食べず、わがままな駄々っ子になってしまった。

母も私も機嫌を取るということが出来ず、母は怒ってしまい、食事の時間をずらし、顔を合わせないようにし、

「こっちが病気なのに、どっちが先に逝くか分からないわよ。もううんざり…」とこぼす。

昨晩、食後に手を当てていると、

「胸が苦しいんだ、時々、息苦しい。リンパは全身周るから…」

「いや、それは無い。リンパ節だから、それとは違うから、肺や気管には転移せんよ。近所の○○さん、悪性リンパ腫だったけど、リンパの集まる首筋などにポコポコとおできみたいに出たって言ってたから、別よ。」

父の癌が転移するとしたら、次はすい臓であるが、隣人のご主人がそれで呻いている有様を見ておびえているのでそれ以上は言わなかった。

「3センチもあるんだ…。」どうしても重病人になりたいらしい。

「いや、元々の大きさがあるから、節が1センチくらい大きくなっただけよ。」本当はそのリンパ節は豆粒くらいと書いてあったので、1センチよりは大きくなってはいるだろうが、気に病むので誤魔化した。

日曜日にユキちゃんが来て、

「本当に悪ければ、当人には言わないわ。うちの父なんか余命半年って私だけ聞かされて父は知らないまま亡くなったのよ。あれで気が小さいんだから…。でもそれでも3年以上もったけどね。」

「うちも当人に言わずにいて欲しかった。」

「まだ、軽いから本人に言ったのよ。こぼしたら二人とも『そうよ、そうよね。』って言ってあげたら、満足するのよ。」と笑いながら言うが、そんな事、顔が引きつって言えない。

その事を母が伝えても、抗うばかりで信じてはくれなかった。

このままだと、父は別の病気になってしまうだろう。9年半前の胃癌は健康診断で見つかった初期の初期で手術する事で助かったのと、体の不調を感じなかったので処置しない事に不満と不安を抱えている。

しかし、80歳と90歳ではもう体の抵抗力は明らかに違っているから、仕方が無い。

昨晩、膝のために買った片山洋次郎さんの「骨盤にきく」と言う本を読み始めて、父の息苦しさは体の緊張から来る物で自立神経の乱れということが分かった。

しかし、聞く耳を持たない父に何を話しても受け入れないであろう。

そう考えていると、昔、弟橘媛様の使いが現れた時、「1つだけ望みをかなえる」と言い残された事を思い出した。まだ、お頼みしていないままだ。どうせ、自分に使うことは無いだろうとは思っていたが、

富津の海岸の弟橘媛様像の写真に向かい、

「命を助けてくださいとは、申しませんが、父が穏やかにあの世に逝けます様お頼みいたします。」と、お頼みをした。

そして、今朝ノワタリにその事を伝えた。

「もう、こんな事で使うなんて、今朝はちょっと腹が立ってます。やはり、父はうつむいてますか?」

「ええ、下向いてますね。」毎日遠隔でエネルギーを流していただいているので彼女はどんな常態か分かっていらっしゃるので、

「何もしない方がいいんですよ。点滴なんて広がるだけ。お父さん、一生分のわがままが出ましたね。お不動様から命様(国常立命様)から、お力を貸していただいてるのに、そんなんじゃ手を引かれるから~。って言ってください。」と、笑いながら言われた。ありがたいことである、こんな事そうあることではない。

そして、父に点滴には行かない事と、自律神経から息苦しくなっている事を伝えた。

「今日も来るようにって言われている。」と、言ったが、

「行かなくても良いのよ。こっちのかってよ、タカコちゃんのご主人も、ノリコちゃんのご主人も『自分だったら何にもしないね』って言ったじゃない。痛みがないんだから」と言って、止めた。

1日中、冷房の中でソファーに横になり何もしないのであれば、体も硬くなるのはアタリ前、取り越し苦労ばかりしていると、鬱になるのも当然だ。

そして夕方、37度の熱があり、この数日間夏風邪を引いていることに気づいた。

「どうりで食べれんはずだ。」と言って、夕飯のアボカドとマグロの丼の具は全部平らげ、ご飯を半分残したが、その後の蕨もちは別腹だった。

今晩は胃でなく、丹田に気を流したが、昨晩と違って少し気分が落ち着いたみたいで効果覿面。

弟橘媛さま、お不動様、命様有難うございます。感謝

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麗しのフランス女優達 | トップ | ツバメの帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事