Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

今時のテレビ

2010-10-16 22:12:10 | 日々のつぶやき
秋口は眠くて、早い日は7時半か8時、遅くても9時台に寝ていた。今はその反動か早く寝てもすぐ目がさめてボーとしている。よく寝たせいか、ぽっこりおなかがいっそう出てきた。痩せている時は、太ると横に拡がるものだろうと思っていたが、前に出っ張ってくるらしい。

先日、190キロの女性が55キロになるという番組を途中から見た。
しかし、次週も続くと言う事でひっぱたあげく結果はでてこなかった。当然コマーシャルの前後はダブリ、2時間弱の番組は出てきた映像が何度も繰り返し出てきてうんざりした。来週は見ないだろう。私の2時間を返して~と言いそうだった。
その前に、片桐なぎさと神田正輝のコンビでシリーズ化された2時間番組は女優はメイクでごまかされるが神田正輝のアップはもう年齢に無理があり、苦しい。設定は何歳なのだろう?婚約している二人が結婚式場にというが、もう勤務医であれば定年だろうが!
警部の若林豪もいったいおいくつと言いそうだった。大体2時間ドラマは見る前から犯人はわかっている。しかし、見る物が無い。
超豪華、オールスターと言っても、何処にスターが出ているのだろう???
この頃 年のせいか洋画も余り見ない。見るのがつらくなってきた。
おまけに地デジ、地デジと上や下に字幕が出てうるさい。テレビは映らなくなったら、私の部屋にはもう買おうとは思わない。茶の間のテレビだけで済まそうと思う。
茶の間のテレビも数年前壊れ、顔のアップであれば顔半分上は写らず、あごが長く写り、みんなアントニオ猪木のような顔になり、全身写ればみんな異常に足が長く写った。洋画の字幕は写らず、時報も臨時ニュースも写らなかった。
両親は早くテレビを買い換えようと言ったが、「北京オリンピックが終わると安くなるから、待ったら」と言って、買わせなかった。
しかし、半年が我慢の限界でオリンピックをむかえずに買い換えた。
その頃、NHKの「ちりとてちん」の主演だった寛地谷しおりの顔を見ては母「この人、こんな顔をしていたのね。」ともう終わる頃に言った。
しかしこのままだったら、地デジになっても見る番組はないだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津渓谷 仁淀町 | トップ | 秋祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事