Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

終わりに

2013-03-03 23:45:05 | 日々のつぶやき

昨日の土曜の朝、今年初めて鶯の鳴き声を聞いた。表を掃除していると、近くの山の中腹にある尼寺の方向からホーホケキョでなく、ただの「ケキョ」と聞こえた。

早いものであるボーとしている間に3月に入ってしまった。

先日週に一度やって来る20代後半の銀行の女の子に大三島の写真を見せると、

「え~、この近くにもパワースポットってあるんですね。」

「大山祇神社は愛媛の一宮さんだからお参りに行くといいよ。」と言うと、この1,2年同級生達が次々と結婚されている彼女は、

「じゃあ、お参りしたら、お願いがかなうかしら?」

「そんな事でなく、浄化されるだけよ。」と、答えた。しかし、願望が強烈に強ければ、引き寄せの法則で叶うかも...。

以前聞いたことがあるが、位の高い神様は個人的な願望などでなく、他の大きなお役目がありそれを叶えるのは低級霊ですぐ表せて見せるが、最後にしっぺ返しをすると。

今月の31日でノワタリさんにご縁が出来て10年になる。

ご縁を頂いた金比羅さんへ今月中にお参りに行こうと思っている。

ノワタリさんの旅の御供とサポートをするお役目をさせて頂き、自分の持ってきた因縁などを大分浄化し、軽くさせていただいた。

ノワタリさんのお仕事は彼女しか出来ないが、私のして来たことは誰でも出来る。

そのお役目に選んでいただいた事を感謝している。

この2年、行く先々で「最後のご挨拶。」と言いながら、お参りした。

中々行けないと言われた玉置神社へ初めて行った時は、浄化の出来ていない私は出発前日、交差点で追突された。

今考えると、恐ろしい事だが、その体で往復夜行バスを利用した。(10日程して、首が回らなくなった。)

2度目は吹雪と助手席に座ったイトウさんが杉花粉を恐れるあまり、勝手に空調に触り、フロントガラスが曇ってしまい、前が見辛く、ガードレールにぶつかると言う事故を起こしてしまった。

幸い誰も怪我はしなかったが、レンタカーの外れかけたバンパーを引っ剥がして下山した。

その後はすんなりと行く事が出来たが、世界遺産になった事もあってだんだん参拝者も多くなり、神主さんも替わり、神社の雰囲気も変わって行った。

旅の予定は入ってこない。不吉な自然災害が多くなり世の中も落ち着かず、10年前と大分変わってきたが、私自身は前回書いたような小さな変化を繰り返していくのであろうと思う。

一時は地震、津波が起きたらという不安な気持ちが強かったが、今はどうでもよいとまでは言わないが、「起きたら、起きた時よ」という気になり、今時自分のできる事をするだけだと思っている。

どうせ、肉体は滅んでも魂は永遠と続くので、来世があれば今世より楽しく過ごしたいと思うので、今心にささくれが出来ないように心がけている。

一旦やめると書いて半年経ったが、旅の予定が無い今、これ以上書いて行くもう個人的な日記となってしまう事もあり終えることにした。

稚拙な文を読んで頂き、有難うございました。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調の変化? | トップ | 追記 晴れ晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こういち)
2013-03-05 23:57:31
鶯が、もう鳴いてましたか。春が来てますね。東京にいて、自然はいいなあと思う季節になって来ました。寒いところが苦手もありますが(笑)

ブログの日記は日記で、人なりの喜怒哀楽があり、特別に偏らず、楽しく拝見させて頂いてました。
なかなか、わかり易いブログでした。まだ、全部読めてないので消さないでくださいね。私の読んでるブログ二つのうちの一つですから。
本当にブログ読まないのに、よく見つけたと自分で感心します。実は読者が、多かったりして(笑)
多いと仮定して、少しだけ。
最近の若い人は、素直になったと感心します。特に二十代。私らの時代と比較してですけど。ブログの中にも、そんな人たちが度々登場してましたね。羨ましく微笑ましく思いました。このブログの若い読者のかたは特に、神仏の本来の意味、存在に触れることができた。または、きっかけになったのではと思います。人ですから、すべてが正しいなんて無いので、素直に感じれたとこが、神仏、自然への感応の始まりだと思います。

なんて、偉そうに書きましたが、自分のことはさて置いてです。
フクさん、ありがとうございました。
返信する
有難うございました。 (フク)
2013-03-06 21:05:08
長い間、有難うございました。
これ以上書いて行くと、日常の雑事とか本音をポロポロと吐露しそうなので終える事にしました。
旅の記録として書きとめた事と、私のような憑依体質で霊的に問題を抱えている人にはその祓い方や収め方を書いてきたので参考になったのでは?と思います。
旅を始めた頃は想像もつかなかったほど世の中はだんだん重く不穏になって行きましたが、私自身は反比例して軽くなったとおもいます。
ブログ本文で書き落としましたが、自分の蒔いた種は自分自身で刈り取らなければ、利息がついて行くという例もなぜか多く見せられることが多かったです。多分、気にしてなければ、気づかないままだったのでしょう。
ノワタリさんにご縁を頂き、助けて頂いた上に視野も行動範囲も広がっていきました。
この10年が無ければ、私も周囲の人間も全く違う人生を歩んでいたのではと思います。
やはり感謝の一言に尽きます。
コメントを有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事