Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

不愉快な一日

2010-08-15 22:12:02 | 日々のつぶやき

 

昨日、友人が来ておしゃべりに花が咲き買い物に行く暇が無かったので、榊、御神酒、お塩を買いに出た。

隣町の農産物市場で綺麗な榊と薔薇を買ったまでは良かった。その帰り道、ドッラグストアで御神酒2本、塩2袋と母に頼まれていたティッシュを買ったが、炎天下の中の中に榊や花を置いているとしおれてしまいそうだったので店内に持って入った。

それだけでも大きな束になっていた為、お酒や塩は重い。そそっかしい私はティッシュ5箱組を置き忘れてしまった。

家の中に全部持ち込んでから、その事に気付いた。そのまま引き返せば良かったものの、もう無いかもしれないなと思ったので、とりあえず店にをかけ、確認する事にした。

ツーツーツーと話中である。リダイヤルにしてそのまま掛け続けたが5分経っても10分経ってもつながらない。その音にイライラしてきた。わずかな事なのでもう、取りに行くのは止めようかしらとも思ったが15分経って掛けてもつながらない。

ティッシュはどうでもよくなっていたが、がつながらない方がイライラして腹ただしい。きっと外れているのだろう。

だめ元で、店に行き見回したがもう無かった。当然だろうと思う。

又、新たに買い求め、レジにいる男性に「先程、買ったのですが、置き忘れて帰ってしまったんですがなさそうなのでまた、買いました。その事をするのに15分経ってもつながらないので受話器が外れているんじゃないですか?」と言うと「いつですか?」と問い返されたので、レシートの時間を見せた。

別にクレームをつけている訳では無い。ただ、受話器が外れている事を伝えただけだったのに、通りすぎようとしたら、ドリンクを2本手渡された。

にもどり、バッグや袋をいれてから、レジの男性に「私のミスですからもらう訳にいきません。」と言ってお返しした。ジワ~と怒りがこみ上げてくる。私はクレーマーなのか!惨めな気持ちになりとても腹が立った。

駐車場を出ようとしたら、たぶん始めにレジを打った女性だったのだろうか「忘れ物ですよ」と先程買ったティッシュの箱を持ってきたのでお礼を言って窓から受け取った。

しかし、ずっと怒りは収まらず、なぜ、そんなものを渡すのよ。別にいちゃもんをつけに行ったのじゃないと大声で言いたかった。

しかも、家に帰り母に手渡した後、二階のお手洗い行くとその横にトイレットペーパーの山の中にティッシュの箱5箱組が3組もあった。戦時中の物のない時代をを経験した母は何でも沢山買って置く癖があり、それだけでなく買い置きをすぐ忘れてしまう。これならば、行かなかったものをと余計に腹が立ってしまった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかなご先祖様 | トップ | かわいそうなミーコ一族 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事