Wake Up !

一人のヒーラーさんとの出会いから、私の世界が変わっていきました。

その後日談

2012-10-28 16:23:18 | 日々のつぶやき

前回で終了する予定だったが、その後妹が1年に一度の健康診断で胃にポリープが見つかった。切除して良性か癌か調べてもらった結果、癌であった。

しかし、その1個だけで粘膜にも広がってなく、転移の心配もない。有難い事である。

結果が出るまで、年老いた両親には伝えず、判ってから伝えたが、それまでは私も気がかりであった。

数年前もこの検査でマンモで乳癌が見つかり、その後の検査でマンモにも見つからなかった小さな癌があるのが分かり、本の初期だったので手術もせずに良くなった。

いつものごとく ノワタリさんに伝えると、

「守られてますから。これからもそうですよ。」と言われた。

そして、1週間ほど前 ノワタリさんの所に別れを告げられた出口ナオさんの代わりに王仁三郎さんが現れ、21日の日曜のお昼竜王様が姿を現されたと言う。やはり旅の終わりと共に何か変化してきているみたいである。

ノワタリさんは確実にUPしてきているみたいだ。

私と言えば、あれから1ヶ月の間に施餓鬼供養を二度した。

ノワタリさんに言わせれば、

「出来るから、頼ってくるんですよ。」と言われるが、その度に体が重く、痛く、気分的にも滅入る。

1度目はバザーのお手伝いの場所が海岸沿いの埋立地。その時は子供と犬、沢山の菓子類、お饅頭、ゼリーとお結び、ドッグフードを用意して一人で行った。憑いてきた場所の近くの海で行ったが、満潮から引き潮に転じる時だったので海いっぱいに広がっていたビタワンの粒は祝詞や御真言をあげて入間に流されていった。どんずまりの内港の奥だったので反対であれば押し寄せてきて冷や汗ものだったと思う。

2度目は、山沿いのトンネルを抜けて一気に100メートルくらい下るヘヤピンカーブの続く道を薄暗くなって通った。トンネルは暗く、真昼でも通行量は少なく薄気味悪い。

体調が悪く、透視していただいたら、その真っ暗なトンネルを 車で走っている私の姿が見えたと言われた。

遠隔で車と私自身を祓って頂いたが、祓ったはずが、又乗り込むとすぐに左半身が重く痛い。

そういえば、祓って頂いたときに、

「何故かしら、下半身が冷えてますね。こんなの初めてですね。温泉でも行かれたらいいですよ。」

と、言われた。

又具合が悪くなった事を伝えると、

「私の力不足ですみません。ゴメンナサイ。」と、言われるが、決して力不足ではなく 何か他にあるような気がした。

憑けて来た場所の事を話しているうちにそのヤバイトンネルの中に沢山の亡者が集まっている事と、それを弔う為にまた、施餓鬼供養をせねばならなくなった事が分かった。

私の前世の一つにも海で溺死している海女のおばあさんだった事もあり、それも含めてすることとなった。現金なものでそう決まると、体の不調は消えた。

これまで陸を清める事は多かったが、海もしなければならない事と、あちらの世界も3分の1になってくるので駆け込んで来るのだと、憑けて来た事に凹んでいる私に言われた。それもお役目であるらしい。まるで狂言回的である。

引田でしたように、お結び9個、お稲荷さん9個、チョコレート2種類、菓子パン5個、おせんべい、どら焼き4個とカスタードクリームの入ったケーキ6個とりんごとミカンを3個ずつそしてぶどう、お茶、ホットコーヒー、お酒、お水、そして白い花、御幣をつけた榊を用意して、「車の御祓い 施餓鬼供養」と半紙に2列に書いたものを台紙に貼り立てかけて、 憑けて来た営業車の中に敷物を敷き、紙皿に備え食べれる状態にして供えた。

8時のはずが、珍しく今回も二度寝をしたために1時間遅れの9時に遠隔でノワタリさんに手伝っていただき始めた。

狭い車内から、お結びの海苔の匂いや菓子の匂いが漂ってくる。ああ、この食べ物の匂いを頂かれているのだろうなと思いながら、祝詞や御真言、般若心経を30分近く上げて無事終了した。

終了の電話を頂いた時、「充分。」と、言われたそうである。そしてノワタリさんは国常立命様の秘蔵っ子であるらしいと言うメッセージを頂かれたことを恥ずかしそうに言われたが、ご本人はとても謙遜されていたが、私は常日頃の彼女の神事の姿を見ているので「そうであろう」と納得している。

その後海にすぐに流し、お清めをしたが、海は穏やかだったが前回よりもとても速く沖へ持ち去った。それで1時間遅らされたのだと気づいたと同時に、朝食も取らずにしていたのでどっと空腹感と疲れが出た。

相変わらず、こんな日々を過ごしている。

読んでくださいまして有難うございました。

たぶん、又何処かでこんな事を書き出すのだろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごきげんよう | トップ | 終了出来なくなってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のつぶやき」カテゴリの最新記事