英語がわかれば、日常がちょっとでも楽しいかも。

2014-06-17 10:50:39 | 日記
 先日出張レッスンの帰りに電車に乗っていたら、札幌駅で若い女性二人が飲み物を持って僕のとなりにすわりました。そのうち、容器に書いてある英語を読んで訳し始めたのですが、残念ながら発音があまり良くなく、英文の意味も正確に解釈できていませんでした。ちゃんと理解できたら、もっとおいしく感じるかもしれないのに。よっぽど声をかけて教えてあげようかと思いましたが、赤の他人だから黙っていました。     ということで、今の世の中英語がたくさん使われているので、ちゃんと理解できれば日常生活がちょっとでも楽しくなるかもしれませんよ!そう感じながら電車に乗っていました。                                    英語、勉強しましょっ!!


コメントを投稿