考えごとの家日記。

一人暮らしのつもりの考えごとの家が8年経って一気に三人暮らしに?そして今や4人暮らし!?

たまには食事ネタも

2007-02-09 03:36:43 | 食事
そういえばずーーーっと食事ネタがなかったですね。旦那さんリクエストにより北京ダック風チキン。。とやらをつくってみました。サンドイッチ用のパンをめん棒で伸ばすとそれ風のパンができました。チキンも紹興酒やオイスターソースも入れて照り焼き風に焼くとそれ風に。。ちなみに焼く時に蜂蜜を皮に塗るのがポイントのようです。こんな食べ方をすると食パンは1斤あっという間でした。。それでなくても食欲は相変わらず2倍2倍。。お昼のパスタもいつも二人で300gは普通に食べてますから。。

さて、今日は空の保育園の説明会でした。ここは0歳児から受け入れの保育園なので、空よりずっと小さい数ヶ月の赤ちゃんがいっぱいでした。といっても、20人ぐらい?今日は旦那さんも一緒に行きましたが、逆に他はお母さんだけでした。

そういや、赤ちゃんが「バブー!」って言うのはイクラちゃんから聞いていますが、ホントに見事にバブーって言いますね。空の場合は、(おそらく)文句がある時に「バブバブバブバブー!!!」って力強く言います。それがまたすごくかわいい!力がこもると「バーブーバーブーバーブーーー!!!」って一層強くなります。おもしろいですね。(って、空は真剣なんだろうけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿