一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

蓮根卵とじ

2010-10-13 09:20:55 | 晩ご飯


蓮根の卵とじ。



椎茸、油揚げ、葱、茗荷の炒め物。



卵とじの蓮根が余ったので、金平にしました。



酢の物。

御飯は牛蒡の炊き込み御飯。

昨日もトイレに通いながら晩ご飯を作っていました。
やはりこんな時は味が分からなくなるので、最後に作った
味噌汁で、味噌を入れても入れてもちょうどの味にならないので、
これ以上はないだろうと思い入れるのを止めました。

妻は何時もより味が濃いと言ってましたが薄めるでもなく
そのまま吸っていました。
味に余裕のある人はこんな時に楽です。

今日も朝からトイレ通いです。

最新の画像もっと見る