一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

力がない

2012-03-29 14:49:04 | その他


良い天気なのでタイヤ交換をしました。

ジムニーの鉄ホーイルタイヤ重すぎます。

でも去年よりは力が回復したようです。

去年の春はタイヤを車のボルトにはめるのに四苦八苦していました。

何度も持ち上げたりおろしたりしながらやっとボルトにホールが収まる。

最後の一本はほとんど力を使い果たし、地べたに座って足まで使って持ち上げました。

体力の衰えを感じてタイヤ交換中に情けなくなってしまいました。

手術した年の春は筋力がまだ残っていたのかそんなに苦労した覚えはありません。

仕事をしていたときは腕の力は有ったのですが、
腰が痛くてタイヤ交換する度に横になっていました。

今の腰の調子で腕に力があれば楽です。

スノータイヤ交換に備えて腕立て伏せでも始めようか。



最新の画像もっと見る