一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

診察日(直腸癌)Dr.がDr.にDr.ストップ

2018-06-12 12:51:08 | 直腸癌
月に一度の診察日。

今日も主治医はお休み。

主治医のときはお互い話すことはほとんどない。

でも、代わりの先生だと現状についていろいろ聞かれる。

私が手術したときの外科部長だったので経過は把握しておられる。

話をしていて興味深かったのは再ストマーのこと。

今までその病院では自分の意思で再ストマーにした人は一人もいないとのこと。

肛門がほとんど残ってなく、いつも漏れている人でも再ストマーにはしたくないらしい。

でも、寝たきりになったときはストマーの方がお互い楽なんですけどね、と先生。

理解できるけどそれはその時に考える。

走れるうちはトイレダッシュで足腰鍛えておかないと。

それはさておきタイトルの事。

主治医は元気になったよう。

でも、院長からもう少し休めと言われて出てこれない。

Dr.がDrストップをかけられているんですと冗談を。

話好きで愉快な先生。.

診察結果は問題なし薬だけもらってきました。

胃カメラを進められたけど、それは適当にごまかして・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿