一生仮宿

直腸癌切除後の排便障害で不自由な生活を送っています。
楽しみは酒と読書。

芝寿司

2010-10-12 09:22:22 | 晩ご飯


昨日は妻が娘の所に行っていました。
晩ご飯はこれ。
芝寿司 華

左上から
・よもぎ大福
・玉子焼き
・鶏肉の魚醤揚げ
・有頭海老煮
・茄子田楽
・合鴨ロース
・さつまいもとレーズンのサラダ
・太巻き
・きのこご飯
・トラウトの手毬寿し
・秋のさつまいもご飯
・煮物(秋刀魚の旨煮、羽二重高野豆腐、紅葉人参、絹さや)
・かぶの酢の物
・鯖の味噌煮
・ほうれん草と椎茸のポン酢和え  他

鶏肉、鯖、大福は妻に食べて貰い後はおいしくいただきました。

何時も金沢に行って帰りに買って帰ろうと思っても
売り切れが多く欲しいメニューの物が買えません。
昨日は最初にお店によって芝寿司を買い店に預けておいたそうです。

今度からは残り物でなく食べたい物が食べれそうです。
でも年中敬老弁当作って欲しいな、芝寿司さんお願いします。

娘のアパートは綺麗だったかと聞くと、まあまあだったとのこと。
多分綺麗ではなかったのだと思います。
私と妻の子供ですから。


最新の画像もっと見る