百休庵便り

市井の民にて畏れ多くも百休と称せし者ここにありて稀に浮びくる些細浮薄なる思ひ浅学非才不届千万支離滅裂顧みず吐露するもの也

愛ちゃん出番です & パンよか ご飯です & 芳賀徹先生を悼む です

2020-03-08 10:13:29 | 日記
 敬愛する良寛さんの「災難に遭ふ時節には遭ふがよく候。死ぬる時節には死ぬがよく候」というお言葉を、基本姿勢に据え、泰然と構えていたいオイラでありますが、中国発超特大厄災には本当に 迷惑かつ憂鬱極まりない毎日を強いられてまして、その嫌気を少しでも吹き払い 元気を取り戻せないものかということで、YouTube に up されている、大好きな『愛ちゃん』に ご登場いただくことを思い付いたのであります。なお 各コンテンツの収録音量レベルが マチマチなため、その調整が タイヘンではありました
..
..
    
....


  * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
 R2.3.5 NHK-BSP『偉人たちの健康診断~黒田官兵衛 天才軍師 謎の奇行』で、東北大学加齢医学研究所 瀧靖之 教授・医師・医学博士さんによる、「脳にはダンゼン米食ですよ~」というたいへん興味深いデータが示されました。

瀧先生曰く「脳は全エネルギーの25%を消費してますが、その養分は 全て アミノ酸です」と。

 これら ↑↓ のデータから、知能レベルが高いのは、お米を食している地域ではないかと。



         このように ↑↓ 、パン食より米食のほうが 断然イイのですよと。

オイラんチは、毎回 5分搗 (づ) き米 を食してますが、たまに 白米ごはんに接しますと、何か 抜け殻カスを食べてるようで、味気に乏しく 美味しさを あまり感じません。

  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 オイラが勝手に先生と崇める 芳賀徹東大名誉教授 さんが R2.2.20、お亡くなりになられました。享年88。で 3月4日 産経新聞『正論』に、やはりオイラの先生 平川祐弘東大名誉教授さんの 哀切極まりない弔文が掲載されましたので、ここに留置きしときたく存じます。


  * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 ここまで仕上げ 公開したのですが、この後、めちゃめちゃ元気の出るハプニング・・・・こう呼んでいいでしょう、松田さんで決まりだろうと、もうほとんどの方が思っていたのですから・・・・が ありました。オイラは 涙が出るほど 嬉しかった !!! です。
.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何と美しい プリマさんなこと... | トップ | 宮本浩次( ひろじ )さん &... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事