無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

一の坂川さくらだより

2022-03-30 18:40:33 | 草花

山口市の中心部を流れる一の坂川(3月29日)~。

このところの暖かさで急に開花が進みました。

桜を待ちかねた多くの人々がそぞろ歩きを楽しんでいます。

大内氏はこの一の坂川を京都の鴨川にみたてて、まちづくりを行ったとか~。

山口市が西の京となった所以です。

青空に映え~!

両岸には約200本のソメイヨシノ~。

見事に咲きました~!

つづく~。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草山埼でQRV | トップ | 一の坂川花より団子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-03-30 19:10:35
桜も満開です。
今週末は花見見物も多いでしょう。
当局の狙いは徳佐八幡宮です。
少々時間はかかりますが、行った事がないので
一度行かなくてはなりません。御朱印もかねてです。
先週は、用事が多くて無線はできずでした。
今週はどうなることやらです。
そろそろ、草刈りの開始時期になりますので、忙しくなりそうです。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-03-31 07:14:34
WMIさん、こんにちは。
草刈りに先駆けて、河川土手の竹や雑木などヤブ刈りをしました。
やはり、昨年からの腕の痛みが治っていないので、これからの草刈りシーズンが例年にも増して憂鬱です~。
返信する

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事