無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

一の坂川花より団子

2022-03-31 06:47:44 | 山口

一の坂川さくらだより、のつづき~。

7305841.jpg

一の坂川散策、旧国道9号から国道9号までの両岸は往復で1.5キロ程度~。

7305825.jpg

上流にある瑠璃光寺五重塔も見えてお得です~(笑)

7305836.jpg

まあ、1.5キロも歩けば花より団子は自然のなりゆきです~(笑)

7305839.jpg

カフェ・ラセーヌ、喫茶店・琥珀、ソフトクリームの鴻雪園などなど、誘惑がいっぱい~(笑)

7305842.jpg

まあ、1.5キロも歩けば甘いものも少しは大丈夫~、と心の中で悪魔がささやきます。

7305824.jpg

いやいやガマン、と心の中の天使がつぶやきます。あれ、天使いたっけ~?

7305848.jpg

そんなこんなで、とりあえずいい運動にもなりました。

7305854.jpg

結局、花より団子、サクラよりスイーツということで宝来屋さんへ。

7305855.jpg

昔から生クリームたっぷりのシュークリームが地元では有名~、売切れでした。

7306893.jpg

生クリームは間違いなし~、帰宅して美味しくいただきました。

7306892.jpg

やはり、心の中には悪魔しかいませんでした~!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の坂川さくらだより | トップ | 一の坂川さくら満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-04-01 14:32:52
当局は下戸ですので、飲酒運転於心配はありませんが、甘いものも、ごくごくたまにしか頂きません。
明日は徳佐八幡宮の予定です。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-04-04 18:31:43
WMIさん、こんにちは。
当局は、甘いものも辛いものも、なんでもいただきます~(笑)
ただ、いずれも少しだけですよ~。
返信する

コメントを投稿

山口」カテゴリの最新記事