無線日和

交信も更新も!ぼちぼちのJH4BWJのブログ

エブリイの燃費

2022-05-02 18:04:57 | 日記

カムカムエブリバディはあれよあれよと言う間に終わってしまいましたね~。

さて、我がカムカムエブリイは元気で山へ、海辺へ、まちへと活躍中~♫

5012525.jpg

タイヤをエコタイヤに替えて(こちら) 1月半が経過しました。

そこで気になる燃費ですが、なんとタイヤ交換後は17.5km/ℓ程度です。

冬タイヤの時より2km/ℓ程度良くなっているではありませんか~!

5012429.jpg

3千キロ程度走ったエンジンが馴染んできたのか、暖かくなったからか、

5AGS効果なのか、はたまたエコ運転の成果なのかは不明です(笑)

いずれにしても、商用車にしてはなかなかの成績ではないだろうか~。

しかも、カタログ値をはるかに上回っています♫

5012428.jpg

EVERYの文字もしっかりと~。

5012425.jpg

ナンバーもしっかりと~。

5012434.jpg

ちなみに、ガチャポンのEVERY~、よーできてます。

5012430.jpg

長男がブラック色が出たと、残念がって持ち帰ってくれました(笑)

P.S. 昨晩は10mで7エリアがFBに入感していました~。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の串山遊歩道 | トップ | 庭の花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4WMI)
2022-05-03 11:18:07
エブリーの燃費は良いですね。
当局の乗用車と同じくらいです。気温が上がって燃費も良くなりました。冬は16㎞程度で、今は18㎞程度、距離が長いと20㎞程度まで伸びます。
軽トラは、全くだめです。広島~山口往復でも12㎞程度です。
ワクチンは、3回目が一番軽かったように思います。
発熱は3回ともありませんでしたが、今回は倦怠感もなく頭痛だけでした。2日間ありましたが、CMにさしつかえるほどではありませんでした。
軽くすんでよかったです。
無線三昧は、南大東島の方と14mhzで長話。1時間程度QSOしておりました。
移住だそうで5年になるそうです。
アンテナは、なんと工人舎の6エレ。定価935000円也です。14mhzは5エレ稼働です。リグはICOMの7610と言われていました。リニアは外していると言われていました。1kw局ですが100w送信でした。
台風の話、南大東島の話、移住された訳等いろいろとお伺いしました。
単身赴任も当局と同じく20年を経験されたそうで、帰ると居場所がなかったとの事。移住の訳は、そこが大きいようでした。長い単身は、家庭に問題を起こすようです。当局も気を付けます。
リモート運用は、家庭内は接続はできるようになりました。あとはルーターのポート開放すればできるはずです。広島のポート開放が、やっかいになりそうですが、出口は見えた感じです。
返信する
Unknown (mitsu)
2022-05-04 22:21:22
WMIさん、こんばんは。
普段使いは、Xの軽四乗用車です。
エブリイの出番は、登山口へのアクセスや移動運用がメインで、坂道やカーブ、そして近場と燃費には悪条件です。
その割には、カタログ値より燃費がいいので助かってます~。

単身赴任は経験がないですが大変そうですね。
若い頃は残業が多く疲労困ぱいでしたが、帰宅して子供の寝顔を見ると癒され頑張れました。
単身赴任だとそれもないでしょうし、なにより食生活も偏ってしまいそうです。
そんなこんなで、いろいろあるでしょうが頑張ってくださいね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事