無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

NYタイムズのコーヒーショップ

2024-03-25 17:14:08 | NYタイムズ

一の坂川から旧国道9号(県道204号)を渡って山口市中心商店街へ向かいます

大内氏家紋の大内菱が描かれた山口市コミュニティバスは瑠璃光寺五重塔へも行ける

アーケードもある中心商店街、レトロな喫茶店は少なくなりましたがカフェはあちこちに~

ニューヨークタイムズで紹介されたコーヒーショップも点在しています

で、今回はアーケード北側の新天街へ

かつては夜の歓楽街として賑わったが店主さんの高齢化などで少し寂しくなってきた~!?

それでも若い人の出店などもあって、新しい顔の街ができつつあります

その一角に深煎り珈琲ならイチオシの原口珈琲さんがあります

店内は撮影NGで画像なし、ゲイシャをいただきましたがコクがあるけど甘い最高の味わい♫

丁寧なハンドドリップはこの眼にしっかりと焼きつけプロの技を盗みました~(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一の坂川散策 | トップ | ヒレンちゃんがやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

NYタイムズ」カテゴリの最新記事