無線日和

交信もぼちぼちのJH4BWJの更新もぼちぼちのブログ。

日の山で移動運用

2021-10-16 08:04:44 | 移動運用

宇部市東岐波の日の山のつづき~、まずは山頂からの風景です。

東側に開けた眺望、いつも歩いているフィールドが一望できます。

やや北側の眺望~。

山口きらら博記念公園の多目的ドームなど~。

秋穂湾、亀尾山、遠く防府市大平山など~。

ひととおり山頂から眺望を楽しんでから移動運用にかかります。

これは?

山頂での店開きは迷惑~、アウェーになるので少し下がった場所で開店~。

20Wと3エレ八木で2mFMにQRV~。

広島市西区のお山で無線中さん、愛媛県久万高原町、大分県玖珠郡・大分市ほか、

県内各局さんにお声がけいただきました~。

午後5時過ぎ、日没までにキワラビーチに戻るため撤収しましたが、

山頂は貸切状態、登山道でも誰にも出会いませんでした。

つづく~。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キワ・ラ・ビーチから日の山 | トップ | 日の山の夕暮れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交信有難うございます (お山で無線中)
2021-10-17 18:10:16
平日は空振りばかりでしたが最近リタイヤし再開局されてる局が増え平日でもお声掛けある事があります。
返信する
Unknown (mitsu)
2021-10-19 19:08:26
お山で無線中さん、こんばんは。
確かに、最近は再開局されたというお話しをQSO中によくお聞きします。
ローカルにも再開局され方が数局おられるんですが、なかなかお声が聞こえません。
たくさんの局がQRVされて賑やかになるといいですね~。
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事