本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

京橋川のサクラ。

2010-03-30 23:55:19 | running


中区と東区を結ぶ吊り橋、「工兵橋」。



京橋川河岸は昔ながらの貴重な風景を今に残しています。そして市内有数のサクラの名所。



きょうの通勤ランはちょっとルートを外れてクロカン気分で走ってみました。まだ桜のトンネルとまではいかないようです。



広場では桟敷やテーブル、屋台もあって気軽に夜桜が楽しめます。


美しい桜の話題の後でナニですが、大腸炎活動期におけるジョギングの最大のポイントはトイレの確保であります。けさはそのことを完全に忘れ、青空に誘われて太田川放水路コースをとってしまいました。街中を走るルートと違ってトイレの数は圧倒的に少ないのです。で、西広島駅を通過して河川敷を北上していると、ほーれ込み上げてきたきた…。やばい、これは確実にやばい。今のうちになんとかせねば。幸い三滝橋手前にコンビニが一軒だけありまして、そちらになんとか滑り込んで事なきを得ましたが、タイミングがずれてたら悲惨なことになっていたかもしれません。しばらくの間は2号線をコンビニ伝いに走ることになりそうです。あ、ってか来週から早朝勤務で通勤ランなんてできないんだった。それはそれでとても淋しい…。



トイレだけ借りたのでは男がすたるってもんで。そんな時にはお礼の気持ちで100円の清涼菓子を買うことにしています。今回はコレ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かった・・・ (コーヒー姉ちゃん)
2010-03-31 07:40:02
球場乗り込んできましたよ~
寒くて普通に死ぬかと思いましたが・・・
選手も震えてましたね(笑

私も配達中にトイレで困るのですが
コンビニでガム買います(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

さすがにそのまま帰れないですよねぇ・・・
返信する
コンビニトイレの思い出 (サイドスタンド)
2010-03-31 14:20:52
娘の中学校卒業式の朝。
車で15分の学校に向かっている途中に、なぜか突然トイレに行きたくなり、学校近くのコンビニに寄って、ガムを買い「すいません、トイレ貸してくださいね」とレジの方にお断りした瞬間、男性客に先を越され・・・
雑誌を眺めつつ待つも、一向に出てこられる気配無し・・・
仕方なく諦めて学校に向かい、体育館のトイレに飛び込んだのは情けない思い出です。

あ~、恥ずかしかった
返信する
京橋あたりきれいでしょうね。 (山口のぴゅんぴゅん)
2010-03-31 23:00:24
最近あの辺り行きました。
牛田あたりを車で走ったのですが。
ほんと変わってなくて懐かしかったです。

沼田あたりが激変していて驚きましたね。
明日から新番組頑張ってください!

ひょっとしてブログタイトルも変わります?
返信する
お疲れさまでした (ながまる)
2010-04-01 15:19:09
午後の時間 大抵拝聴しておりました。夜勤明けでくたびれはてた おつむと体にエネルギーを与えてくれるような番組でした。本名さんとは 年齢的にも近いので共感する事柄が多くて とても心地よい時間でした。まずはなにはともあれお疲れさまでした。
返信する
ほいじゃあ帰宅ランですかw (⑦パパ(奈々子のパパ) )
2010-04-01 16:45:05
カープ応援や夜の街も頻繁には出られなくなりますよね。
可哀相に・・・頑張ってください。
返信する