本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

お疲れ様。そしてごちそーさん。

2010-03-30 23:47:19 | radio


きのうの斉藤さんに続いてきょうは、くりすみわさんの最終回でした。アシスタントとしてわずか1年というのが信じられないくらい、まあこの人は本当に順応性が高い。毎回本当に楽しませてもらいました。そして元気をもらいました。来週からは金曜日午後2時からの「バリシャキ」で石橋アナウンサーとの掛け合いをお楽しみください。


その彼女が、クリーマーであります大先生に手作りのティラミスを作ってきてくれました~。



既存のあるものを活用したとのこと、さーて何でしょうか??


本人は「ティラミス風ですから、ふー」とご謙遜でしたがどうしてこれがなかなかのデキ。おかわりまでしてしまったのですがまだ食べ足りない。味も見た目もなかなかですが、実は究極のお手軽レシピなんだそうで、聞いてびっくりでした。くりすさん、ありがとう。そしてごちそうさま


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろう・・・? (とまこまい)
2010-03-31 08:39:26
ティラミスはマスカルポーネチーズとビスコッティとエスプレッソで作るんじゃなかったっけな?

でも、このティラミスはなんだかふかふかしてるなあ。
スポンジケーキ的な何かに見える。。。
ホットケーキとか、カステラとかかなあ?
うわー、レシピがとっても気になります。
ぜひ教えて欲しいなあ。

栗栖さん、お疲れ様でした。
バリシャキも楽しみにしております。
 
返信する
とまこまい様 (大先生)
2010-04-02 22:59:25
うーむ鋭いっ。勝手にバラしちゃっていいのかなあ。ご本人によると、市販のロールケーキをスライスしタッパに敷き詰め、その上からコーヒーを垂らし、ホイップクリームをこれまた敷き詰める。これを何層か繰り返すんだそうです。マスカルポーネの独特の風味はありませんが、なかなか「らしい」味になってます。この「なんちゃってティラミス」、簡単ですのでゼヒとのこと。
返信する
ありがとうございます (とまこまい)
2010-04-02 23:28:55
なるほど、ロールケーキとホイップクリームだったんですね。
ホイップクリームに少し水切りヨーグルトを混ぜたら、もっとティラミスっぽくなりますね。ふむふむ。

ぜひ近いうちに家でもやってみます。

レシピを教えていただいたお礼に、ひとつ裏技を。

ホイップクリームを立てるときに、バニラエッセンスを少したらすと、某ミ○タードーナツのエン○ルクリームそっくりの味になります。
ぜひお試しあれ。
返信する