本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

高速化。

2010-01-19 21:06:08 | running

「今朝2号線をランニングしてる人を見ました。あのタイツ姿はひょっとして本名さんでしょうか?」というお便りがちょこちょこ来ます。まず間違いなくワタシです。たいていのランナーはシャカパン姿ですが、僕はランニングタイツなのですぐわかります。どうもシャカパンの脚にまとわりつくような感覚が苦手でして履く気にならないんですな。タイツに抵抗がある人もいるらしいんですが、そんなに立派なモッコリでもないので平気です。こういうのを貧乳に対してなんと言うんだろ。貧根か。その逆はどちらも「巨」がつきますから。


ところで今の季節はいいですね、この寒さがいい。がんがん走れます。そんな中最近取り組んでいますのがジョギングの高速化。普段の走りのスピード、つまり自分の基準となるスピードを上げてそれに馴れておけば、レースでの記録ももっと伸びるような気がいたしまして。とりあえず10キロ40分を切るのが目標です。とはいえ僕はあんまりレース指向はないんです。あくまで己の鍛錬やリフレッシュのために走っているので。じゃあ遅くてもいいかというとそうでもない。車に例えてみると、日本では公式には100キロまでしか出せないわけですが、それでも200キロ以上出せる車を所有したくなる人は多いですよね。僕自身もレースにたくさん出るわけではないけれど、でも「速い自分」に乗りたい。そんな感じでしょうか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッコリタイツ…つい目が行きますよね (夢の途中)
2010-01-19 22:33:11
貧○?ですかぁ。ソチ○とは聞いた事がありますが…。【ソ】は粗末の【粗】??【質素】の【素】??と論議した事があります。
20代の私。何を論議していたんだろう……。
返信する
Unknown (サイドスタンド)
2010-01-19 22:43:49
私は安佐北区の山ん中に住んでいるのですが、去年あたりから特に週末、このあたりの県道をかっこよさげな自転車で走ってる方をよくお見かけします。
そのたびに「まさか大先生じゃないよね!?」と思いつつ、追い越しざまにチラッとお顔を覗いたりしてしまいます
今は日によっては凍結の心配もあったりしますが、夏場なんかは街中より確実に涼しいですよ。
ランニングでは厳しいかもしれませんが、気が向いたらぜひこちら方面にも自転車で流しに来てくださいな~
返信する
夢の途中様 (大先生)
2010-01-19 22:59:44
この場合の「そ」はやはり粗末の「粗」だと思います。「素」だと読みようによっては「す○ん」となり、「本来の姿のち○こ」ともとれてしまいますね。
返信する
サイドスタンド様 (大先生)
2010-01-19 23:01:39
最近は雪が怖いので北部方面には出かけてないですよね~。田舎のパン屋さんへ行きたいんですがどうしても島のほうへ足が向いてしまいます。3月も中旬くらいになるといいですよね。
返信する
私も・・ (タクコウ)
2010-01-20 11:30:35
趣味である卓球の体力アップの為にランニング始めたいんです。スピードは二の次なんで先日ラジオで紹介された『広島マラニッククラブ』の活動には非常に興味あり、参加を検討してます。余談ですが娘と私、26日火曜日に御社イブニングふぉーに出演します。
返信する