美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

ゴールデンウィークの旅行 2 中尊寺金色堂

2016-05-07 19:33:36 | sayo
今回のゴールデンウィークは寺や神社などをまわろうと思っていました。


最初は岩手県の中尊寺金色堂へ行ってみました。

月見坂を登りながら、途中も色々と参拝しながらゆっくり金色堂まで行きます。

金色堂は保存のためにガラスで覆われています。
観光客がたくさんいましたが順番待ちをして見学です。


世界遺産なので人が多くなかなかゆっくり見る事ができませんが、滅多に来ることができないので金色堂を見学できて良かったです。


せっかく岩手県まで来たので、近くの毛越寺(もうつうじ)にも行きました。

こちらは観光客は少なめでゆっくりお散歩するように過ごせました。

パワースポットとして有名だと言われている達谷窟も近くだったので行ってみました。

こちらも空いています。
そしてパワースポットらしきものを勝手に感じました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークの旅行 1 | トップ | ゴールデンウィークの旅行 3 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sayo」カテゴリの最新記事