美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

めぐりあわせ

2016-04-22 16:19:51 | atsuko
「奇遇ですね!」
思わず口にしてしまうような出会いってありませんか?

気をつけていると、そんな出会いが続くこともあります。

先日、道新文化センター札幌の
講師会の総会に出席してきました。

今回が初めてです。
少々緊張しながら席について資料に目を通します。

「こちら、いいかしら?」お隣の席に。
「いつも出てらっしゃるの?」
「いえ、初めてなんです。」
「まあ、私も!」

お聞きすると、なんと!「花架拳」の先生だそうです。

今でこそ別々の団体ですが、ホームヨーガの教室とは
「姉妹教室みたいなものよね~。
  今もプライベート教室で時々ヨーガも続けているのよ。」
大先輩に田原豊道先生のお話などを
楽しく聴かせていただきました。

役員の皆さんの中には存じ上げている方も。
帰り際に
「先日別な会でお会いしたばかりなのに、
  ここでもお会いできるなんて!
   ぜひぜひ、講師会の行事にもきてくださいね!」

さて、このご縁をどうしていきましょうか~?

家でこの話をしたら、
「中国の花架拳とインドのヨーガがどうして姉妹なの?」
このご説明はまた、次の機会にということで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔、好きだった | トップ | 失敗を引きずるのは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

atsuko」カテゴリの最新記事