美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

サーラサ・ムドラー

2016-07-07 16:13:39 | 
今月のテーマのひとつ、サーラサ・ムドラー。

ツルやサギをイメージしながらの、サーラサのポーズが入っています。

イメージしやすいのはタンチョウでしょうか?

ちょっと街から離れるとアオサギを見ることができます。
水辺の草むらに立っている姿を見ることが多い気がしますが、
運が良ければ、空を飛んでいる姿を見ることも・・・。

つい先日、田んぼの上を悠々と飛んでいるアオサギを
間近で見ることができて、嬉しい気持ちになりました。

以前、釧路方面に旅行したときのこと。
大きなハルニレの木を見に行ったのですが、
そこを三羽のタンチョウが飛んでいって
とてもいい眺めでした。
あっという間の出来事で、写真は撮れませんでしたが・・・。

そんなツルやサギの優雅なイメージでポーズをとっています。
(優雅に出来ているかどうかはともかく、優雅なきもちで!)

みなさんのツルやサギのイメージは?
見たことがなくてもいいんです。
ご自分の気持ちいいように、
イメージをふくらませていってくださいね。

詳しくは、ホームヨーガの教室で。
お待ちしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラツコ、いわゆるひとつの夏... | トップ | 本棚の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事