美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

ねじりのポーズ

2017-07-03 12:40:25 | sayo
今月のテーマは捻転です。

ねじりのポーズが多くでてきますが
大事なのは背中を伸ばす事です。

背中が丸まっていては
ポーズの効果は半減します。

背中をしっかり伸ばすのは
ただそれだけでも
キツく感じられるかもしれません。

いい姿勢にしようと
反り腰になってもダメなのです。

背骨はまっすぐに
お腹は縮めて腰の位置を
たてていきます。

良い姿勢にしようと
反り腰になっている方が多いので
立っているときはお尻をしめて
腰の位置に気をつけてみると
いいかなと思います。

この事は自分に言い聞かせている
事なのですが

ねじりのポーズで夏に向けて
ウエストも細くなると
嬉しいですね😃

精神の安定にプラスして
身体の変化も感じられたらなと
思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーガと 「休み休み」 | トップ | お嫁に出します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sayo」カテゴリの最新記事