美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

気持ちが上下する時は

2017-09-03 07:55:01 | sayo
9月に入りグッと涼しくなりました。

暑いのが好きな私は
また冬が来るのかと
少々がっかりしています

しかし春夏秋冬しっかりと楽しめると
考えたらいいですよね

自分に起きる事は意味があること

その時悪い事や落ち込む事でも
私にとっては意味のある事だと
考えるようにしています。

もちろんその時は
怒りでいっぱいになったり
ショックを受けたりと
気分の上下があるけれど

そのおきた出来事についての
見方を変えたら
「こういう事かな、私も気をつけよう」
と気づかせてくれてありがとうございます
と思うことが出来るようになりました。

これはヨーガを続けたからかなぁと
思います。

ちょうどヨーガスートラで
このような内容のところを読みました。

誰にでも経験があると思いますが
怒りや不安に気持ちを向けると
その気持ちが育って
ドンドン大きくなっていきます。

私もよくこれをやってしまいます。

でも自分の気持ちに正直に
思いっきり怒ったり落ち込んだ後は
自分の心や身体が喜ぶ気分の良くなることをしてみるようにしています。

綺麗なお花を買ったり
美味しいものを食べたり
映画や本を読んだり
ちょっとした事でいいので
自分を優しく丁寧に扱ってあげると
少しずつ気持ちに余裕がでてきます。

ヨーガをして身体を動かすのも
いいですよね

秋は月の礼拝

マントラというのを唱えながら
身体を動かしていきます。

マントラを唱えながらのヨーガは
頭の中も空っぽになるので
とってもいいですよ

昨日は授業の準備という事もあり
ポーズの説明とマントラを唱えながらの
月の礼拝を左右1セット×5回しました。

午後、夕方、夜とわけてですが
好きな時間にヨーガが出来る私は
とっても幸せなのだなと思いました


今日も楽しい1日にしていきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛天の礼拝??の、ラツコ | トップ | 映画 「ELLE エル」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

sayo」カテゴリの最新記事