軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

say my

2019-08-12 20:45:38 | 野菜
今年のキャベツ定植が終わった。




これで「精米」って言われても行ける時間も出来た。
ってな訳で出荷ついでに予冷庫横にある精米へ。
精米は5時まで。
精米所には4時50分前に着いてた。
戸を開けた瞬間、営業時間を過ぎているからまたのお越しをのアナウンス。
は?
まだ5時前やん?
なんだこの精米所の働き方改革。
5時前に入店拒否かよ!
農協職員の所へ行き「5時前だけど精米出来ない」ことを伝え、見てもらったが結局精米出来ず、こりゃまた家で精米してないって吊し上げられるわ😞

それから暗くなるまでネギの土寄せ。



今年買った管理機。
これをちょっと設定を変えて、逆転ロータリーにすることによって、ネギの土寄せが可能になると農機具屋の方が言っていたのを思い出し、初めてやってみた。
思いの外に土が寄るではないか✌️
道に近い畑だけあって、通り掛かる人が声を掛けていく。
「あっ!おっちゃん顔真っ暗だね」
そこは顔小麦色だねだろ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿