軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

売り出し

2022-11-24 20:02:24 | 農業
来年の肥料の注文を提出したが、肥料の価格が2倍や3倍になっている中、早く買ったら30円安い50円安いとかに、あんまり安さを感じられない。
買わない訳にはいかないが、こんな高いのを買うのが嫌になる。
どうしたものか?
対策の打ちようがない。
早く買った方が少しでも安く済むのだろうが、今年のキャベツ安値に早く買える余力などない。

農業資材の売り出しに農家の若い子と出掛ける。
そのお店で隣町の農家の方に会う。
「今年はどうだった?」
「良いわけないでしょ❗」と答えると、「だよな。キャベツなんて今年ずっとダメだったよな」 
その農家の方と品種な栽培の話をする。
店を出て一緒に来た若い子に「こう言うとこに来ると、色んな情報や色んな人に会えるから来た方が良い」と話す。
金では買えない自分に得をするみたいな。
帰りに二人でカフェに寄り、色々と話をし、後輩におごってもらった。
得した~
ってアホですわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿